イベント旅行日記fromおしいれ

ミクさん関連のゲームやイベントについてと他二次元たまに

【ミクコレ】八重歯は最高の萌えポイント!ハロウィンイベ開催♪

ご無沙汰です!前回の記事から約2ヶ月ぶりです(ノシ 'ω')ノシ

 

飽きたとかじゃなくて単純に忙しくって書けなかっただけなんだからね、勘違いしないでよね。

 

まぁ弁明は後にして、さっそく!スマートフォンアプリ、ミクコレについて紹介していきまーすやっほーい☆

 

まず現在、ミクコレアプリ内でやっているイベントはこちらじゃ!

f:id:kurostation:20191002231101j:plain

おいでよ ドラキュにゃ〜ランド

可愛いタイトルですね!なごむにゃ

 

いやー,いつの間にか10月、あっという間にハロウィーンの時期じゃないっすか!自分はハロウィーンと聞くと思い浮かぶのはコスプレですかねー、みんなはどうかな?

ちなイベント内のストーリーでもミクちゃん達が猫耳生やしてるのでぜひ見てくれ!かわいいぞ。

 

今回のイベント楽曲はこちら!!

f:id:kurostation:20191002232035j:plain

あぁ…久しぶりの楽曲紹介…だんだんとブログ書いてたときの感覚が戻ってきたわあ…

 

イベントの概要としてはいつもどーり

前半後半にわかれ、それぞれドロップするガチャ券やミッション等もあります。

ランキング戦、特効ガチャも健在ですね。

 

私、ここ最近はランキング戦も全く手ェつけられてないので、そこんところの攻略はなんか上手い人の見て学んでね☆

 

それでは、次に前半の特効ガチャを見ていきましょー

f:id:kurostation:20191002233111j:plain

いや、最近歌唱力のインフレスゴすぎませんか!

別のカードの話だけど、「歌唱力最強カード」とか謳っておきながら1年も経たずに抜かされるカードもたくさんあるからね笑

 

まぁそれはさておき、良いイラストのカードですね( * ॑꒳ ॑* )♪ダークな感じが滲み出ていてゾクゾクしますねぇ!

このイラスト、にゃんと期間限定でミクコレアプリのタイトル画面をジャックしているのでご堪能したまえ!崇めたまえ!

 

 

さあ、次は新しい衣装とマジカルアイテムを見ましょう。

今回はハロウィーンということでみんなが仮装っぽい衣装をしているところが素敵ですねー

f:id:kurostation:20191002234248j:plain

八重歯がキュート♡

ランクMAX前の衣装も結構好きかも。

効果はリーダーカードを強化するやつですね。使えるかどうかはイマイチかなぁ。

 

他にもちょっと気になったマジカルアイテムも紹介していきまっせ!

 

f:id:kurostation:20191002234546j:plain

ゴーストさん。猛毒がギルドバトルで使えるかなー、なんて思ったり?

このアイテムは前半後半のミッションでゲットできるのでそこんところ注意してくださいね。

 

お次はこれ

f:id:kurostation:20191002234717j:plain

チュロス某ねずみの国のチュロス

フリーズ絶対マンです。

運も絡むけどフリーズは効く相手にはとことん強いのでまだ持ってない初心者さんとかにはオススメアイテムだと思います!

 

以上新衣装でした!

 

まだイベント始まって間もないのであまりやってないのですが、懐かしい敵やキャラが出てきて楽しみです。

まぁまったりやっていこーかなと思います。

 

以上、ハロウィンイベントでした!

 

 

続きまして、並行して行われているイベント、ミクコレ探検隊についても軽く触れていきたいと思います!(*`・ω・)ゞヨロスク!

f:id:kurostation:20191003000041j:plain

いつぞやからか、キャラオンリーイベントが1ヶ月の長期イベントになっていました笑

いつも通りレベル20までクエストが用意されているので、まったりやっている私としては期間が長いのは嬉しいです( * ॑꒳ ॑* )♪

 

ただ、相変わらず宝箱全部取ったかわからないので、そこんところわかりやすくしてほしいなって思ったり…

 

楽曲はこちら!

f:id:kurostation:20191003001835j:plain

これまたお久しぶりの曲!今でも愛されている名曲ですよね。

私がDIVAシリーズで初めてフルコン(ノーマルで)とった曲であったりして…

 

 

さぁ、攻略!

とにかくデバフが多い…泣

ミクオンリーということもあり、いつもより難易度が高いようにも感じました。

デバフ解除がいればいいんスけどね〜。

 

はい、そんな悩める子羊ちゃんのためにここで登場!特効ガチャ!

f:id:kurostation:20191003001152j:plain

次から次へと強いカードがおいでなさる…。

デバフ解除カードは欲しい所でしたがここはグッと我慢!ミクちゃんがつぶらな瞳でコチラを見ても我慢だ。

この前のガチャで爆死したのでね…。ハハ…

 

ちなみにランキング戦に関しては敵の性能が尖っているため、ハイスコアを目指す上ではいろんなやり方が思いつくと思うのですが、私は考えるのを諦めました!察してください

 

以上、こんな感じでミクコレ探検隊でした!

最後に個性あふれるキャラクター達の紹介をして終わろうと思います。みんなもアプリ内のイベントヘルプから見れるのでぜひとも見てくださいな

f:id:kurostation:20191003002403j:plain

f:id:kurostation:20191003002431j:plain

かわいいですね!こういうところもっと前面に出してもいいと思うんだけどにゃー。

 

 

それでは、今回はこの辺で締めの挨拶に入ろうと思いますヽ(‘ ∇‘ )ノ

はじめに、記事の更新頻度に関してはほんと気まぐれロマンティックなのであしからず!

 

ここ数ヶ月、ガチのほうで忙しくてマジカルミライに足を運ぶことさえできませんでした。みなさんマジミラはどうだったかな?

ミクコレの中でもミク誕マジミライベントがありましたが爆死の思い出しかないので書く気おきませんでした。お兄さん許してください。

 

f:id:kurostation:20191003003707p:plain

これは神でしたね!運営大好きになっちゃったよ!

私はロミオとシンデレラのカードがきましたよ〜

 

 

あと、ここまで読んでくれた君のために1つアドバイス!これからシンフォニーと11月にミクコレ何周年かがくるので、デッキを強化したいならそれまでできるだけ貯めると良いのではないでしょうかね、責任は持てませんが笑…私はそこにかける!

 

 

次回はリアルのほうでミクシンフォニーに行きますのでそちらの方レポートしていきたいと思います、いつになるかわかりませんがお楽しみに♡

 

f:id:kurostation:20191003010423j:plain

↑期間限定でホームをハロウィン仕様にできます。みんなもハッピーハロウィン!

 

それではここで終わりにします。ありがとうございました!

ではまた