イベント旅行日記fromおしいれ

ミクさん関連のゲームやイベントについてと他二次元たまに

【ミクコレ】人魚はいると思いますイベ開催♪

おちゃちゃー☆彡.。どうも、くろおじです。名前が違う?そんなのどうでもいいのです!

 

そんなことより暑くないですか!?

おかしいよね!

まじで水分補給こまめにしてね!

 

ちなみに起床したばかりの私は干からびたカエルみたいになっているのです!姉はシーラカンスとか言っているのだけど、(たしか生きた化石とか目が死んでいるとかいう理由で。)それはそれで長年姿形を変えず生きてきたリスペクト魚さんに例えられるのは私としては嬉しいですね。

 

まぁ、まあまあまあ魚といえば

 

みなさん、人魚ってどう思いますかね…

 

ということで今回の記事はミクコレイベント「シーサイドメモリー〜あの日の想い出を探して〜」です!(無理やりな方向転換!)

さて、メロピィ兄貴が人魚について言及している(?)このイベント、もう開催中です!

f:id:kurostation:20180709094430j:plain

 

一気に夏っぽくなりましたね!

イベントクエストでは懐かしの敵キャラが出現しています。今回も前半と後半があり、後半からはランキングが開催されます。

自分だけなのかな?結構レアキャラの金のカメが出現するのだけど、みなさんはどうなのかな。有利属性なのになかなかの火力を持っていてヒヤヒヤさせられます笑

 

f:id:kurostation:20180709095013j:plain

今回の楽曲はこちらです。↑こちらも1年ぶりくらいの曲ですよね?ミクさんの透き通る爽やかな声が好きです!

 

では今回のイベント衣装とマジカルアイテムを見てみましょー

f:id:kurostation:20180709095202j:plain

みんないいですね(*b'v・)b+。

普通に使いやすいバランスとれた効果の衣装なので持っていて損はないですね。

私が気になったマジカルアイテムを紹介します。まずは、こちら

f:id:kurostation:20180709095442j:plain

ドルフィン!イルカさん

敵のスキル発動を遅らせるのはなにかと使えます!可愛いところもグッドや!

もうひとつはこちら

f:id:kurostation:20180709095651j:plain

敵単体2回攻撃して、そのターン攻撃を無力化してくれます。手ごわいクエストで助かること間違いなしです!

他にも必中で毒にしてくれる銛や復刻してるアイテムもあるので見逃さないようにしましょう。詳しくはイベントヘルプで確認できます。残念ながら自分はちょいとコンプするのは難しいかなぁと思います。

 

では次にガチャ見てみましょう〜♪

今第二弾まで開催しており、今日から後半戦、そして第三弾ガチャが開催します!

すべてではないのですが私が注目したカードを紹介します。

まず第一弾!!

f:id:kurostation:20180709104339j:plain

はい、最高!素敵!ブラボー

ポスターとして飾りたいイラスト。

 

カード評価としては、さすがの今回イベントの第一弾主役カードとして高水準のステータスカードになっていますが、スキルのほうがいまいち理解できない新スキルです!

これって味方の歌唱力無力化する意味あるのか…?しかも歌唱力をベースにしたもののランダムダメージだし。

おそらく私の理解としては味方の歌唱力をゼロにしてそれをこのカードの歌唱力に集約して攻撃すると判断したのですがどうでしょう。いかんせんフレンドに持ってる人がいなくて実際に使ったことがないのでありんす(´ω`)

 

続いて第二弾のカード!

f:id:kurostation:20180709105604j:plain

NEGIさんのイラスト好きです!褐色肌のリンちゃん登場。海行きたくなるー(海無し県あるあるの気持ちを代弁!)

 

ランダム固定ダメージを連続で!しかも命中を下げる。固定ダメージ系のいいところはスキルポイントが溜まりやすいことですね。今回の特攻では普段よりもかなり役に立つのではないでしょうか!

 

今回の総評としては、これから第三弾もあるのでなんとも言えませんが、イラスト良いので持っとく価値はあり。(←いつも思ってる)。

またイベント最終日あたりに確定ガチャがくると思うのでイベントにさほどガチじゃなく、カードがほしい場合はそこが狙い目かな??

…という感じです。

はい、では後半イベントも頑張って参りましょう!いぇーい

 

あとイベントと別で、もうひとつ。

七夕ガチャ開催ー!(もう終わった)

f:id:kurostation:20180709111627j:plain

期間限定復刻です。

一応カード載せていきますね。

f:id:kurostation:20180709111752j:plainf:id:kurostation:20180709111729j:plain

おそらく昨年、行ってたと思うのですが、全然記憶にない!笑

七夕でテンション上がってたし、ミクコインに余裕があったので20連ほどしましたが出なかったです。しょぼん。

 

こうやって急なガチャもくるからミクコインの利用には気をつけたいものですね!

あと、このガチャではおまけシートに七夕引換券があり、ゲットすると過去登場した12星座シリーズのカードと1枚交換できる!というすごいのだ。すごいのだ…。当たらなかった…。

12星座シリーズは私の過去ブログでたまに紹介してるので、もし迷ってるかたがいたら参考にしてくださいね♡

↑※追記:していませんでした。次回ブログで軽く紹介します。ぺこり

 

 

 

ではこんな感じで今回は終わりにします。

ミクコレのホーム画面では期間限定で浜辺にすることができます!左下ホーム設定から変更できますよ〜。

 

それではみんなもシーラカンスになって、暑さに負けないようにしていきましょう!

f:id:kurostation:20180709112608j:plain

それではまた。