イベント旅行日記fromおしいれ

ミクさん関連のゲームやイベントについてと他二次元たまに

2019-01-01から1年間の記事一覧

バンドリ!ウィンターパーティin秋葉原へ行ってきました!

どうもおしいれです。 本日はバンドリ!のちょっとしたイベントが秋葉原で行われていたのでそれについての感想記事です! よろしくです( ・ω・)ゞ イベント名は「バンドリ!ウィンターパーティ in セガ秋葉原5号館 Akib@ko」です!! 内容としてはガルパ関連のグッ…

【ミクコレ】これぞ鬼畜周回イベント!この冬もミクコレ♪

ーいったい、いくつの雪玉を狩ればいいのか...? 凍え死ぬユーザーも数知れず、ミクコレ内の御百度参り。 ようこそごきげんよう、クリスマスイベント開催中ですっ! ででん! 今回は現在ミクコレで開催中のイベント、「ホワイトクリスマスの魔法」について紹介…

祝5周年&MEIKO誕生祭♪11月のミクコレ振り返り

グッドモーニング! ども、テンション高めのおしいれです。 久しぶりにミクコレの意欲が上昇しているので元気ハツラツなのです。 なんでそんなに元気かって?、見ましたか皆さん!ミクコレが久しぶりにSSR以上確定のガチャを開催してるからっすよ!なう!し…

【ミクコレ】第5回ギルバト!野菜の力を知るがよい

どうも、母なる星、おしいれです。 お外もだいぶ涼しくなってきましたねー。秋…?なにそれ?おいしいの?、みたいな。皆さんも体調管理はしっかりしてね。 さて、記事タイトルの通り、今回は10月に開催されたミクコレイベントのギルドバトルについて考察を深め…

【ミクコレ】八重歯は最高の萌えポイント!ハロウィンイベ開催♪

ご無沙汰です!前回の記事から約2ヶ月ぶりです(ノシ 'ω')ノシ 飽きたとかじゃなくて単純に忙しくって書けなかっただけなんだからね、勘違いしないでよね。 まぁ弁明は後にして、さっそく!スマートフォンアプリ、ミクコレについて紹介していきまーすやっほーい☆ …

【祝10周年】初音ミクDIVA展に行ってきました!in秋葉原

どうもみなさんこんにちは、おしいれです。 本日は秋葉原にて行われている初音ミク「project DIVA10周年展」やそれにちなんだ企画を私が実際にエンジョイしてきたので!それについてレポートしていきます! 残念ながら行けないよーって人も、この記事で雰囲気…

【ミクコレ】第2回ギルドバトル開催!攻略していこー!

こんにちは、久しぶりの記事更新がまたしてもギルドイベントなのですが許してくだちぃ。 どうやら前回のイベントではニシキちゃんが陸に上がったらしいですね。すごい! …というのは冗談で(本当なんですけど)、メロピィが恋するお話でしたね。 無力化パワー…

【ミクコレ】協力せよ!ギルドイベント開催です!

おはーです。 ついにミクコレのギルドイベントが開催したので超ざっくり紹介していこうと思います(و'ω')و ボスを倒していきます! サナギくん→火竜→ウパ氏→パイプオルガンさん の順で何周もしていく感じです。 それぞれのボスに固有のスキル攻撃みたいなのが…

【ミクコレ】令和を推していくスタイル、であります!

ブンブンハローミクコレブログ。ども、お久しぶりの投稿です。 はじめにどーでもいい連絡です。以前から「クロオッサン」という名乗りでミクコレブログを書いてきましたが、ミクコレ内でのユーザー名とか、ブログ内での名前、ましてやTwitter名とかも統一して…

【ミクコレ】動物さんたち大集合イベントだよ!

お久しぶりです<(_ _*)> ミクコレのほうで新イベント開催中なので紹介していこうと思います。よろしくでっす! 最近なにかと用事が立て続けにあって、ミクコレに中々のめり込んでプレイしたり、記事が書くことができなくてログインして終わるくらいになって…

【ミクコレ】大泥棒を捕まえるのですイベ開催♪そしてあの子が10周年!!

花粉症つらいっ! さて、みなさんいかがお過ごしでしょうか?クロオッサンです。 久しぶりにミクコレのイベントについて記事を書いていこうと思いますよん。 と…その前に!! シーエちゃんが今月の15日に祝10周年を迎えましたヽ(‘ ∇‘ )ノオメデトー ミクコレアプリ…

【ミクコレ】ギルド機能実装!その内容は!?

どうもですᐠ( ᐛ )ᐟ ついにミクコレにギルドができたのでそこんところ見ていこうと思います。 ゆーて特に大した情報はないので期待しないでね❤ はじめに… ではまず「ギルド」とはなんぞやってなると思う方に説明すると、現代風で言えば「ネットの中の小さなコミ…

【愛でる回】ゲーセンでフィギュアをとったのでアレします。

今回は記事タイにもある通り、ちょっと前にゲーセンのクレーンゲームでゲットしたフィギュアを紹介する回ですっ! 以後、僕の趣味への、デュフフしている書き込みになるので耐性がない方はブラウザバック推奨です。 … … よし、これでいなくなったな、 では始…

【ミクコレ】ゲーム内でも雪ミクイベントは大盛り上がりでぃす!

おはよううさ! リアルの方でSNOWMIKU2019が始まっているナウなところですが、スマホアプリゲームのミクコレ内でもイベントが開催していますよー! いやー、今年もお美しい衣装姿であるな! たしか、こうやって衣装の募集が始まったのはSNOWMIKU2012の頃から…

新惑星追加!大阪ではミクシンフォニーが!

1月ももう終わりますねー… インフルとかめっちゃ蔓延してるみたいなので皆さん気をつけてくださいねっ! さて、今月の終わりには巡音ルカ生誕祭があります!10周年だよ!?あっという間すぎるよ…泣 桃色吐息LLをくらいたい気分ですよ。 今回はミクコレについ…

2019新年もミクコレ♪彼奴等が帰ってきた!

あけましておめでとうございますなのです!今年もよろしくお願いします(*」゚∀゚)」 では、さっそく今年もスマートフォンゲームアプリ「ミクコレ」の記事をかきかきしていきまーす! 本日は久しぶりに只今開催中のイベントのこちらをご紹介していますぜ↓ 「待ってた…