イベント旅行日記fromおしいれ

ミクさん関連のゲームやイベントについてと他二次元たまに

【ミクコレ】未来へ向かって!マジミライベ終盤!!

お久しぶりです!

みなさんマジカルミライ2018いかがでしたか?

来年もやるみたいでよかったね!

…といっても、予定とか合わずに惜しくも今年参加できなかった方達がいたと思います。なんせ私も東京公演のときは山にこもって修行させられてましたからね。なにが合宿じゃ。

 

はい、お話しが若干それましたが、今年参加できなかった方も来年は行けるといいですね!

 

で、ここからが本題!今年マジカルミライに行けなかった人たちのために、ミクコレではマジカルミライ2018イベント開催中です!(いぇーい)

これでスマホ越しにいつでもマジカルミライの雰囲気を堪能できますね!()

 

(デジャブか…?去年もこんなくだりしたような…)

 

ということで、前回の記事でマジカルミライイベントについて書くと宣言していたこともあって今回はそれについて書いていきますよぉ!

f:id:kurostation:20180906130521j:plain

 

流石の私!あと1時間で終わるイベントについて書いていくんだ!

まあまあ、記事に残すことが大事じゃけん!甘くみて♡

 

じゃあサラっと見ていこー!

まず、今までのイベントとの違いから。

大型アプデ後の初イベントでしたが、クエストに関しては特に変わってませんでしたねぇ。

ボスキャラや中ボスが月と光属性だったので今回のハイスコアランキングはちょっと難しい感じでした。敵の数も少ないし!

 

ミッションについてですがこちらはミッションクリア内容に変更はありませんでしたが報酬のほうに衣装やカードがあります!

今回のマジミラ衣装は上下ランクMAXにすると特別なモーションが発生するのであります。

ただ、今回の衣装、見た目は最高に良きかななんだけど効果的にはどうなんでしょうね。歌唱力27パーセントアップでレベル3がMAXだということは去年のマジミラ衣装のほうが性能が良いのでは!?

 

で、もうひとつ今までと今回とで大きな(?)違いとなったのがボックスガチャ券と呼ばれるものです。

これは前半のイベントクエストでドロップするのですが、これでガチャできます!説明くそ下手なので多分伝わらないのですが、通常のガチャページにあるガチャとは違うイベント限定のガチャだと思って頂ければいいのです(و'ω')و

このボックスガチャでは先程のミッションの報酬と同様に衣装とカードが手に入ります。ちなみに、ミッションとボックスガチャをコンプすればおのずと今回のSSR+カードは限界突破完成です!なかなか使えるので結構おすすめかも。

まあそんな感じで、後半ではいつも通りのイベントガチャ券がドロップしたりハイスコアランキングがあったりします。今回はハイスコアランキングしかなかったので、周回するだるさがあまりなかったのではないでしょうか。いや、敵にばらつきがあったからもしかするとハイスコア上位陣はいつも以上に周回したのか?

 

はい、それではいつもの楽曲コーナー!

本日のイベント楽曲はこちら!

f:id:kurostation:20180906134400j:plain

テーマソング!

エスト開きっぱなしにすればループして永遠に流せる神仕様ミクコレ。

 

では続いて、ガチャのほうをみていきましょう

f:id:kurostation:20180906134717j:plain

↑イベントラストの24時間限定でやってます!

今回はハイスコアランキングだけだし、特攻のお世話になることはあまりないので、これを待っていたユーザーも多いのではないでしょうか。今回、属性も加味するとSSR+カードは優秀なのがおおいのでオススメですよ〜

 

全部はちょっときついので第1弾から第3弾のピックアップミクさん、それぞれを載せていきます!

f:id:kurostation:20180906135109j:plain

アタッカー的なカード。超強パワーアップではないものの、月属性相手には1番火力出せると思う!

f:id:kurostation:20180906135313j:plain

私が今回唯一当てたSSR+カードです。使ってみたけど、特攻ってやっぱすげーなって思ったよ…。

f:id:kurostation:20180906135610j:plain

KEIさんのイラスト!月属性のカードですね。切実に欲しかったです…。

 

あとほかに気になったカードを紹介します〜♪

f:id:kurostation:20180906151200j:plain

爽やか、イケメン。スキルが結構使えそうだなぁって感じだったので次点でほしいカードでした!

 

 

マジカルミライイベントはこんな感じでしたが、忘れてはいけないイベントがもうひとつ!!

 

初音ミクさん

 

 

お誕生日おめでとう!!✨

 

わぁー(*」゚∀゚)」

11周年だぜぇ!

 

ということでミクコレ内でもこんな特別なガチャが!!

f:id:kurostation:20180906155705j:plain

100枚投入すればSSR+確定!

運営さんも推してましたが、今回登場したメガネミクさんはなんと歌唱力トップです!これ、歌唱力のパワーアップすれば限凸最高で9000いくんですよ笑 すごくないですか。

また来年はこれを超えるカードが出るのか…?

またまた炎属性のカードなわけですが、これは運営さん、なにか謀ってるんでしょー

 

はい、という感じで今回はこの辺で締めたいと思います。

ここまで閲覧してくださったかたはおつかれさまです。毎回記事が長めになってしまうからもっと単発的にぽいぽい出したほうがいいと思うんですけどね〜。なんでかなー、うまくいかんね(すっとぼけ)。

 

そういえば、ミクコレで9月のスケジュールが出てたので公開します

f:id:kurostation:20180906171500j:plain

チャレクエは鏡音レンです!今のうちに強化を!

 

あと、初音ミク関連でいうと、ゲーセンに初音ミクのアーケードあるじゃん。あれで定期的にPVフォトコンテストを開催していて、それで今回のコンテストで私見事に一次審査通りましたヽ(*゚∀゚*)ノ

あとはユーザーの投票で賞が決定するのでなんでもいいからみんな投票してねー♪私のが紛れてるので笑

 

では今回はここまで。

またね。