イベント旅行日記fromおしいれ

ミクさん関連のゲームやイベントについてと他二次元たまに

【ミクコレ】ミクさんのおねがいを聞いてたら世界が加速していた

やーい!みなさんお元気ですかぁ!1ヶ月ちょいぶりですです\( ’ω’)/

世界が加速してた、なんてのは嘘だけど5月あっという間でしたね〜。5月なんてなかったんじゃないのかな!

 

うん、久しぶりのブログになりますが今回もよろしくおねがいします〜♪

ではさっそく5月のミクコレを振り返るスタンスでいきまひょ☆ 今回画像多いです。

まずは〜

f:id:kurostation:20180603231416j:plain

前回の記事でも取り上げてたイベントです。

月一でやる長期間イベントですね。今回の注目ポイントは赤ずきんならぬミクずきん!

衣装で手に入れることもできやす↓

f:id:kurostation:20180603231753j:plain

後半のイベントミッションで手に入れることができました。効果はミクカードの歌唱力を27%(レベル初期の状態で。)upさせるものでミクデッキで非常に役に立つ衣装です!(なにより可愛いのであります!)

 

他にも今回のイベントのポイントととして、クエスト開始時にミク達メンバーがお話しするという!メロピィちゃんとミク達御一行が邂逅する歴史に残るイベントとなります笑

ちなみに今回のテーマ曲はこちらです↓

f:id:kurostation:20180603232519j:plain

通学路がテーマの楽曲になっています。

エスト的には特に特筆すべき難関や攻略はあまりなく、ランキング戦もいつも通り開催されました。

f:id:kurostation:20180603232814j:plain

↑今回も特攻ガチャがありました!どのイラストも可愛くて欲しい限りです…。詳しいカード評価などは割愛させていただきます、ごめんち!

 

さてお次は〜

f:id:kurostation:20180603233719j:plain

スター☆レインボーラッシュガチャです♪

今回のガチャはおまけシート式のガチャで単発、10連それぞれで衣装、マジカルアイテムが手に入るチャンスがあります!今回は復刻シリーズとして過去の衣装が再び登場しました。

f:id:kurostation:20180603234014j:plain

↑新スキルなの!イラストの衣装がおまけシートで登場してるあれじゃん!

素敵なイラストをありがとうございます、ぜひ僕のところに来てください(来なかった)。

 

次はミクコレ探検隊です!!

f:id:kurostation:20180603234432j:plain

今回はギャンスラ(ギャングスライムのこと)狩りだって!マグロ漁とか、なんやかんやで全く探検してきてなくて今回は資金集めのためにオーブ収集と、ツッコミどころが多すぎるミクコレ探検隊です笑

f:id:kurostation:20180603234752j:plain

f:id:kurostation:20180603234815j:plain

f:id:kurostation:20180603234833j:plain

↑みんなそれぞれ可愛いですね(*´ω`*)

f:id:kurostation:20180603234942j:plain

↑運命には逆らえない。まあ今回は原点回帰として、メイコ隊長率いる探検隊は次回を楽しみにしましょう!

ミクコレ探検隊のストーリーはKAITO隊員が裏で頑張ってる感じがとても愛らしいですね笑

 

さぁお次は

f:id:kurostation:20180603235241j:plain

チャレクエ@鏡音リンです!今回も己の限界に挑むハイスコアランキングは健在です。相変わらず上位陣は化け物みたいなスコア出してますね(褒め)。残念ながら今回は時間に全く余裕がなく、良い結果は残せませんでした…。

今回は炎属性の敵さんだったのでが有利でしたね。

f:id:kurostation:20180603235940j:plain

はい、ということでリンオンリーガチャも開催してました!確率が5倍になるのはやっぱりリンちゃんファンにはうれしいことですね。

今回登場したカードは珍しく水属性の回復系カードです!

 

そして〜とんでとんで

f:id:kurostation:20180604000314j:plain

ミクフェス開催中です!いつも通り、謎の宇宙Xが常中してたりカード合成率が上がってたりしてるので自分のペースで育成、レベル上げをするのが良いのではないでしょうか。

f:id:kurostation:20180604000609j:plain

ガチャも開催してますよ、お兄さん!

今だけ、ヨサコイカードも登場します!

f:id:kurostation:20180604000845j:plain

新登場カードのミクです。これまた新スキルですね!自身の防御を下げる代わりに歌唱力を上げる諸刃のスキルです。応援ミクさんもいいですね、応援されてみたいです!ええ!

 

今回はこんな感じですかね、では終わりにはいりましょう

 

いやー、溜め込んでしまうと書く内容が多くなるし、記憶も曖昧になるからダメですね笑

今後も不定期になるのですが振り返りのコーナーは難しくなるかも。

とりまとりま!ミクコレの6月スケジュールが公開されました!ウェディングと探検隊とKAITOチャレクエが開催確定です!また、大型アップデート情報も公開していっているので、そこらへんも楽しみですね!

 

また、私事ですが、今年もマジカルミライに参加することができました!幕張のほうは予定がありまして、参加できず、今回は大阪のほうに行きます。なんかそこらへんまた、ここの記事でレポートできたらいいなと思います!

 

梅雨も到来してじとじとする季節となり、だるさが急上昇してくると思いますが皆さん頑張りましょー 

ではまた次回(いつか)会いましょう!