イベント旅行日記fromおしいれ

ミクさん関連のゲームやイベントについてと他二次元たまに

【ミクコレ】最強キャラランキングとかいらないの【環境壊れちゃう】

おしいれです。

本日も初音ミクぐらふぃコレクション、通称ミクコレについて記事書いていきます!よろしくです

 

 

現在ミクコレのイベントはギルドバトルと復刻クエストですね。

そんな徐々に終了へと近づいていくミクコレさんですが、ここでなんと新キャラカード登場です!

 

f:id:kurostation:20200614213236j:plain

f:id:kurostation:20200614213253j:plain

 

とんでもないお強いカードがやってきた!!

 

イラストはさることながら!エグめのステータス!スキルもこれまでの覇権カードもの。

 

これがミクコレ最後の新規追加カードだと思うのですが、やりきりましたね。

いつか自分のブログで強キャラランキングみたいなまとめも紹介したいとは最初のころ思っていたのですがミクコレってほんとに半年程度で覇権が入れ替わるゲームなので断念してたんです。

やっとですね!紹介できるんです!

はい、強キャラカードは以上の4枚を含めたレインボーラッシュガチャの新カードが現時点優秀です!リセマラするなら今ですね。SSR+1枚でたらリセマラ終了して良いのですが、できれば2枚以上欲しいものです。

今なら毎日10連無料なのでチャンスですよ!

(自分で言ってて悲しくなってきました…。)

 

 

…あ、ちなみにガチャといえば現在ガチャページもカオスになっています。

 

f:id:kurostation:20200614215518j:plain

いろんなガチャが復刻しているのだ!Σ(・ω・ノ)ノ

懐かしいイラストやこんなカードあったんだ

ってなったり…

ということで私もせっかくだし引いてみましたぞ

まずはSnowMikuガチャ!!

f:id:kurostation:20200614220139j:plain

のくはしさんイラストカードの排出率w

SSRは持っていないカードもでてきました〜ヾ(*‘ω‘ )ノ

 

 

続いてマジカルミライガチャ!!

f:id:kurostation:20200614220453j:plain

いいですね〜

いくつか虹色音符が降ってくるだけでもう満足している自分がいます。

 

こんな感じでガチャを2つ引いてみました

毎日ミクコイン5枚貰ったりしているので結構貯まりやすいんですよね笑

みんなは何のガチャを引いているのでしょうかね。

 

 

以上こんな感じで今回は新キャラと個人的なガチャ報告しましたー!

 

いつもよりブログが短いけどたまには良いですよね。

あとは〆の挨拶に入りますぜ(* 'ᵕ' )

 

ミクコレのお知らせを見ましたか?みなさん!

なんと今回のアプデ(メンテ?)でカード図鑑がコンプされてる状態になったそうですよ!

f:id:kurostation:20200614220941j:plain

いろいろと眺めたり、スクショを撮ったりして余生を過ごせますね!最近のアプデ更新の中でもピカイチで嬉しい変更ですね!(個人的に)

あと、ホーム画面の背景も過去イベント限定背景に変更できるようになりました。砂浜で厚着させましょ♪

 

 

まぁそんなミクコレ、ここにきていろいろサービスが充実してきましたね笑

正直これくらいの緩和(曜日クエスト、ギルドメダル、探索の衣装とか)をずっと前からやってくれればもう少しは長く続いたのかもしれないと思ったり…。

 

最近の近況といえばランクが309になりました!390とか絶望的なので309でスクショ撮りました( ˇωˇ )

f:id:kurostation:20200614222404j:plain

みっくです。(無理やり)

 

あと、前回の桜ミクイベントではじめてカンストダメージというものが飛び出たのです!

f:id:kurostation:20200614222623p:plain

記念にパシャリ☆

…これが上位の争いか…

 

さて、最後になりますが次回のブログはミクコレブログ最終回ということでミクコレの思い出とか語りたいですね

(基本的に私のブログ、次回予告するとそれはやらないというジンクスがあるのですが)

見る機会があれば次回もよろしくお願いいたします(・∀・)ノシ

 

 

ちなみに今月ミクコレは終了するのですが、別のアプリゲームがいくつかリリースされるみたいですね。ミクタプ?みたいな名前でしたっけ?

あと、音ゲーでセカイが出ますね。北海道のサッポロファクトリーにお出掛けしたときに試遊してきたのですがなかなか音ゲーでした。ぜひともリリースしたらやっていきたいなぁと思ってたりしてます

 

 

以上今回のミクコレ記事でした〜

だべりが多くなりました、すみません。

ありがとうございました!

 

ではまた