イベント旅行日記fromおしいれ

ミクさん関連のゲームやイベントについてと他二次元たまに

バンドリ!ウィンターパーティin秋葉原へ行ってきました!

どうもおしいれです。

本日はバンドリ!のちょっとしたイベントが秋葉原で行われていたのでそれについての感想記事です!

よろしくです( ・ω・)ゞ

 

 

イベント名は「バンドリ!ウィンターパーティ in セガ秋葉原5号館  Akib@ko」です!!

 

 

内容としてはガルパ関連のグッズや展示などが開かれるポップアップストアみたいなものです。

場所は、秋葉原にあるSEGA5号館5階で開催しています。私が過去に初音ミクのDIVA展でもお世話になった場所です。

 

他、詳しい概要等は本記事最後にある公式サイトURLをご覧下さいまし!

 

さぁ!それでは本イベントの情報を伝えつつ感想を述べていこうと思います!

f:id:kurostation:20191226005441j:plain

GO〜♪

 

・SEGA5号館5階 Akib@ko

会場です。全体のスペースが小さいながらも魅力が詰まった内容です!

f:id:kurostation:20191226005647j:plain

グッズはガルパキャラ総勢25名のお人形や、飾るのにぴったりな卓上カレンダーなどを販売していました。私が来たときには売り切れは特になかったと思います。

 

壁側には展示品が!!

f:id:kurostation:20191226010545j:plain

おたえちゃん役の大塚さん、りみりん役の西本さんが2020年の抱負を書いてくれましたw

どちらも個性が強い...!

大塚さんの2020の「0」がねずみっぽくなってるところがとても可愛らしいです(*」゚∀゚)」

西本さんのほうは「いちコロネ」のワードが強すぎ!りみりんの声で再生されるもんw 

いやー、いきなり貴重な作品を見ることができました!

 

続いて、進んでいくと見えてくるのが、現在SEGAのクレーンゲームで景品となっているグッズたちです。

まずアクリルボード。もちろん全種類飾ってあります( ‐ω‐)b

f:id:kurostation:20191226012233j:plain

ほんと、みんな美しいイラストですよね...。ゲームやってても思うけど、イラストにハズレがないよね。

 

f:id:kurostation:20191226013055j:plain

こちらはバッグとマグカップです。普段使いには多少の勇気がいるバッグかな?

マグカップは1月から登場する景品なので乞うご期待っ!みたいな!

 

f:id:kurostation:20191226013305j:plain

続いて壁に掛かっているのがこちら、ボーカル5人のイラストが描かれているブランケットです!

このブランケットがあれば寒〜い季節なんていちコロネ♪ 結構でかめ。

 

そして、折り返し地点まで歩いていくと見えてくるのがこちら

f:id:kurostation:20191226015454j:plain

ボーカル5人のパネルとツリーに、デジタルサイネージです!

 

もうみんなお馴染みのパネルイラストですね〜。

ちゃんと1枚ずつパシャりしてきました!

 

かすみぃ〜

f:id:kurostation:20191226020231j:plain

 

蘭ちゃん

f:id:kurostation:20191226020357j:plain

 

彩ちゃん

f:id:kurostation:20191226020427j:plain

 

友希那さん

f:id:kurostation:20191226020454j:plain

 

弦巻さん

f:id:kurostation:20191226020552j:plain

 

そして周りにあるのがツリーです!

クリスマスだからね!!世はクリスマス一色に染まろうとしてるからね!私をほっぽいて...

f:id:kurostation:20191226020911j:plain

それぞれちびキャラが飾ってあるツリー。

なんと!我々がメッセージを飾ることもできるのです

f:id:kurostation:20191226021150j:plain

すでに会場に遊びに来たみなさんからの温かいメッセージが飾られていました。ぜひ会場に来た際はみなさんも熱い気持ちをキャラクターに送ろうね♡

 

 

そして、忘れてはならないこの会場のおすすめポイントもうひとつ。なんとボーカル5人のパネル上のデジタルサイネージにバンドリの映像が放映されてるんです。

私が行ったときにはライブ映像が放映されていました。もうここで働けたら最高じゃないですか?!うらやまですね〜

 

 

以上、Akib@ko でした〜

平日に行ったこともあり、人が少なく、のんびり快適に見渡すことができました。

こちらのイベント、2020年1月13日まで開催中なのでもしガルパが好きで興味を持った方はぜひ来てみてください。もちろん入場無料です!

 

 

 

続きまして、せっかくの秋葉原進出のため、他にもいろいろ遊んできました!

 

・バンドリ焼き

あのセガのたい焼きとバンドリがコラボしました!

ボーカル5人それぞれデザインのたい焼き、とのことなのでこれは食べなくては!!

どの子が出てくるかはランダムなのでわくわくしながら購入!(税込み500円、カスタードクリームを注文しました。)

 

パッカーン!

f:id:kurostation:20191226024055j:plain

丸山 彩ちゃんでしたー!(*'▽')

いい笑顔ですね~、そのかわいさ、食べるのに多少ためらいがっ…。

ちなみに裏側にはしっかり「彩」の文字があります。私も背中に名前刻もうかなぁ。

お味はもちろん安定のセガたい焼き。アツアツ、中身はクリーミー。結構ボリュームもありますね。秋葉原のまちを巡りながら食べ歩くのもオツかもしれません。

 

こちらのバンドリ焼き、販売期間は2020年2月2日までです!ぜひお立ち寄りくださいな~♪

今ならバンドリ焼き1個購入ごとに缶バッジがもらえます!

第一弾では12月21日~1月10日までの間、ポピパ、アフターグロウ、パスパレの全15種類のキャラの中からランダムでもらえます。

第二弾では1月11日~2月2日までロゼリア、ハロハピの全10種類の中からランダムでもらえます。

どちらもなくなり次第終了系のやつなのでほしい方は早めに行きましょう(=゚ω゚)ノ

私はりみりんの缶バッジでした!

 

以上です。

 

続いて

・スタンプラリー

…という名のSEGA店巡りです。過去に似たものをやったことがあったので、花音先輩よろしく迷子になるようなことはなく、制覇できました。

もしJR秋葉原駅から始めるならば、駅出てすぐのセガ4号館からスタートすると早めにクリアすることができます!

f:id:kurostation:20191226024759j:plain

 

景品はポストカードなり!みんながわちゃもちゃ散りばめられています。

f:id:kurostation:20191226180333j:plain

スタンプラリー制覇の思い出の品としては十分ですね、無料ですし。

 

f:id:kurostation:20191226142203j:plain

台紙は各SEGA店舗にあるはずなのでそこから簡単に始めることができます!私が行ったときはスタンプ押すのに並んだり待ったりすることはなかったです。

 

スタンプ押すだけじゃアレなので各店舗一応見回してきました!

セガ店内ではガルパの曲が流れているので至福の時間を過ごすことができます。また、各店舗それぞれのバンドメンバーがメインの1コマ漫画が掲示されています!ゲーム内ではおなじみのイラストをビッグサイズでまじまじと見ることができます!

Poppin’Party (SEGA1号館)

f:id:kurostation:20191226024249j:plain

f:id:kurostation:20191226024309j:plain

見落とすところだったチョココロ寝袋

 

afterglow (SEGA2号館)

f:id:kurostation:20191226024356j:plain

スタンプ台の上に展示されているから発見しやすいです。

 

pastel*palettes (SEGA3号館)

f:id:kurostation:20191226024524j:plain

全体の写真が撮りにくいです。てか撮れない…。

 

Roselia (SEGA4号館)

f:id:kurostation:20191226024555j:plain

f:id:kurostation:20191226024627j:plain

 鑑賞するときは人の通行の邪魔にならないように!ゆきにゃ先輩のやつかわいいよね

 

ハロー、ハッピーワールド! (SEGA5号館)

f:id:kurostation:20191226024706j:plain

他に比べて一番見やすいです。5号館広いからね!

 

あと、UFOキャッチャーも少しだけやってきました。

500円投入でメタルチャームが貰えるので挑戦!バンドリ焼きと同じく、開催期間は2020年2月2日まで、第一弾・第二弾にわかれています。

 第一弾は1月3日まで!ポピパ、アフターグロウ、パスパレの全15種類です。

第二弾は1月4日~2月2日まで!ロゼリア、ハロハピの全10種類です。

こちらは全国のSEGAで開催しているっぽいのでわざわざ秋葉原にくる必要はないです。これもなくなり次第終了のやつなのでもし、お求めの場合は事前に開催しているかチェックすると良いかも。

 私はやまとまやちゃんのメタルチャームでした。ふへへ…。

 

以上です。

 

 

さて、今回のアキバでバンドリ巡り、ざっと全てで1時間ちょいで楽しめたので、もし、秋葉原に立ち寄ることがあればおすすめです!お金も全くかからずに堪能できたので、もし年末年始お暇があるならば検討いかがかな?

それぞれ終了期間が違ったりするのでそこらへんは注意してくださいね 

 

 

以上おしいれがお送りしました!

寒~い日が続きますが、みなさんお体に気を付けて過ごしましょう。

ではまた、よいお年を~。

 

今回のイベント概要やグッズ内容はこちら↓

 

bushiroad-creative.com