イベント旅行日記fromおしいれ

ミクさん関連のゲームやイベントについてと他二次元たまに

2019新年もミクコレ♪彼奴等が帰ってきた!

あけましておめでとうございますなのです!今年もよろしくお願いします(*」゚∀゚)」

 

 

では、さっそく今年もスマートフォンゲームアプリ「ミクコレ」の記事をかきかきしていきまーす!

 

本日は久しぶりに只今開催中のイベントのこちらをご紹介していますぜ↓

f:id:kurostation:20190101230633j:plain

「待ってたぜェ…この時を!!」

 

はい、なんと!

 

 

ミクコレ探検隊が帰ってきた!(ストーリー内容的には「還ってきた」)

 

とにかくみんなキャラがかわいくてぶっ飛んでるところが大好き、私おすすめのイベントです!

 

それぞれのキャラにおいてメインストーリーとのギャップがすごぉいのですがそこは安心してください、別時間軸です笑(KAITO隊員の連絡より)

f:id:kurostation:20190101231524j:plain

 

今回はルカ隊員のめーちゃん愛を堪能できるストーリーです。イノシシが守護神だったり、相変わらずのミク隊長が脳筋だったりしてツッコミどころ満載で懐かしい感じがしました!

また、KAITO隊員の「アイス食べ放題」に目をキラキラさせてるところは必見です〜

 

さて、今回の楽曲を紹介しましょう♪

こちら!!

f:id:kurostation:20190101232446j:plain

紹介文どしたwwwいつもよりあっさりし過ぎではw

ミクコレの楽曲は(作詞作曲者には申し訳ないのですがっ)なかなかマイナーな曲が多くて、私はいつもゲーム内で初聞きするのですがどれも良い曲ですよね。

いつか今までの楽曲を収録したCDの発売待ってます、必ず買います笑

 

 

ほいさて、相変わらずの微妙な時期に記事を書いているので今後のイベント日程を確認してみましょう!

 

只今は前半戦開催中です。翡翠級の追加、ハイスコアランキング(7日まで!)も行っています。

1月1日の今日からは全員&個人のボス討伐ミッション追加(4日の昼で終了と短いので注意です)、三が日限定クエスも出現中ですよ!!

f:id:kurostation:20190101233606j:plain

「あけおめ級」

3日間限定のクエストで全てクリアするとミクコイン15枚貰えます。まだの人はナウ今ぜひ!!

 

7日のメンテ後からは後半クエスト追加、イベントポイントランキングが開催です。

 

ポイントランキングは久しぶりですねー。今回珍しく前半にハイスコアランキングも来ていることから気が抜けない長期イベントです。ランキング上位目指してゆるーく頑張りましょー!

 

 

衣装では遂におまたせのMEIKO隊長とルカ隊員の探検隊衣装がゲッツできやす!これは欲しいですね!前半ではボックスガチャ券がドロップするのでそれで入手したり、個人のミッションでクリアすることで手に入りますよ!

 

詳しい衣装の効果、マジカルアイテムはアプリ内のクエスト【イベント】のイベント詳細→遊び方 から確認できますよん☆

 

 

そりでは次にガチャを見ていきます(。・ω・)ノ゙

f:id:kurostation:20190101234731j:plain

百花繚乱ガチャ!かっこいい!

今回の私の注目カードはNEGIさんのイラストカードです!

f:id:kurostation:20190101234943j:plain

まぁカードの性能評価は置いといて、素晴らしきかなこのイラスト。もうなんだろう、なんか好きなんですよこのタッチ。

 

私、今回40連くらいぶん回しましたが出なかったです。SSRでも出すのは厳しめですよねー。

特攻カードはクエストの攻略スピードを上げるだけでなく、ランキング戦でも活躍しやすいので出したいところですね。

以上カード紹介です。

 

 

久しぶりとなったミクコレ探検隊ですが、みんなの表情や動作が細かく増えていたり、敵さんがウリボーだったりしてます!

f:id:kurostation:20190101235548j:plain

エストはお金がたくさん落ちている笑

GP獲得量up衣装で周回したいところです(´ω`)

 

私は今回もゆっくりまたーり周回していこうと思います。…できればランキング報酬カードは390位以内に戻してくれないかしらぁあ!

 

 

最後に、もう1つ、当イベントとは別に新年から開催されたガチャを紹介しようと思います。

 

ではさっそく、カード評価のほうを。

f:id:kurostation:20190102000356j:plain

スキルが強いです。ユニットカードということで衣装効果等の恩恵を受けにくいのが欠点ですが、高ステータスのカードですね。今回のイベントの特攻カードにもなっているという、マジかよ設定なので、このカードが猛威をふるうこと間違い無しなのでは!?

 

f:id:kurostation:20190102000806j:plain

スキルポイントupは便利ですよね…。おまけにステータスも高めなのでぜひとも当てたいところです。ミクちゃんがきゃはっ☆としてますね!素敵だ。

 

f:id:kurostation:20190102001133j:plain

これまたユニットカードです。

10周年をもうそろ迎えるルカさんミクちゃんのツーショット!スキルはまぁまぁだと思いますがステータスも含めて考えると攻守のバランスがあるカードですね。このカードは当ガチャ終了後も通常のプレミアムガチャで出現します。

 

今回のガチャシステムは過去にもあった禍々しきポイント制であり、いわゆる天井ガチャですね。やはり無課金者にはちょっちゅキツイところがあるシステムですよね。

ただ今後も使えるカードがあるので狙っていきたいところです。ミクコレ運営のまわし者ではないのですが、一応お得な課金パックみたいなのがあるので購入してみたりな。

 

今回私はこちらのガチャは回さないつもりでいます。

巡音ルカ最強カードが出ること間違い無しな上に、2月初めくらいからは雪ミクも登場するはずなのでそこに貯めるのもありです。じゃけん、よーく考えやしょうね!

 

 

ではそろそろ締めに入ります。

今回も記事が遅くなったこと申し訳ないです。リコグリイベントから真夏のクリスマスイベント、鏡音リンレン生誕祭など紹介したかったのですがいつの間にか終わってました。

真夏のジングルベルなんてツッコミどころ満載じゃないですか!スクショまで撮ってあったのにもったいないです…。

 

そういえば最近の大きなアップデートといえば称号が追加されましたね!!

f:id:kurostation:20190102002744j:plain

初音ミクのDIVAシリーズなどでもおなじみの称号ですが、コレ、個人ランキングなどで他のプレイヤーの称号が見えるのはいいですね、みんなめっちゃ面白いです。

今後もじわじわと追加されていくみたいで前回のイベントではランキング報酬にも追加されてましたね。

 

ということで今回はこれで終わりです。今年もよろしゅうおねがいします!

 

以上クロオッサンがお送りしましたー、ありがとうございます!

ではまた。