イベント旅行日記fromおしいれ

ミクさん関連のゲームやイベントについてと他二次元たまに

【ミクコレ】大型のアップデートでぇへへ⤴

久しぶりに初音ミクのアーケードやりにゲーセン行ったら消滅していたという、哀しみの雨にcryする二十歳の春でした。ども、クロオッサンです!

どうですか、みなさん!新年度になって1ヶ月経ちますが会社や学校、普段の生活に慣れてきましたか?

私はまぁ元気にやってるよーって感じです。

そういえばもうすぐゴールデンウィークですね。憲法記念日とグリーンの日とチャイルドの日でしたっけ?(ルー大柴っぽく。)この休日は私もゆっくり休みたいなぁー。

 

さてさて、さっそく記事のほういきますか!

f:id:kurostation:20180426141504j:plain

どん!

大型アップデート〜♪

アップデート企画第1弾ということでまずはストーリーのほうを強化するようです。

メロピィちゃんが例のごとく孤独のマシンガントークをぶちまける横で新たに書き下ろされたミクさんたちが会話に入るという面白い構図が見れそうですね!(鬼畜)

エストが進む事に背景が変わったり、サブ的なストーリー展開も期待できる感じかな。今思ったけど、この本編って惑星規模の話なのね!

とにかく今後のアップデートに期待ですね♪

 

続きまして、次はチャレンジクエストです!

f:id:kurostation:20180426142517j:plain

ミクオンリー!

前回に続き、ミッションがやや新しくなってますが基本変わらないですね。ガチャ券が貰えるのはうれしい!

緑属性の敵が出るクエストなので炎の属性でかためて挑みましょう!敵のスキル攻撃がクールタイムが少ない上に威力が高いので注意ですね。

f:id:kurostation:20180426143215j:plain

ガチャもやってます。初音ミクかつ火属性限定のガチャです。といっても超強力なカードである10周年カードなど期間限定は排出されないので注意です。ただ確率5倍アップはやっぱり魅力的ですね笑

f:id:kurostation:20180426143450j:plain

今回追加のカードです。宝石関連のシリーズですかね、美しいです!

自分は今回も引かないで貯めておきます。ガチャ券で出てほしいですね笑

また、期間が短いのですが今回もハイスコアランキングが開催されているので頑張りましょー!

チャレクエで久しぶりにミクコレ初代テーマソングのルーターズソング聴いたけどやっぱええなー好き。

 

それでは今回は軽くこんな感じでドロンさせていただきやす。

 

ダスビダーニャ!