イベント旅行日記fromおしいれ

ミクさん関連のゲームやイベントについてと他二次元たまに

【ミクコレ】新年度早々の過酷イベだね!

お久しぶりです!おめでたいことなのかどうかわからないのですが私のブログが1年経つみたい!

なのでとりあえず寿司を食べに行きました、クロオッサンです。今後とも超不定期ですがよろしくおねがいします\( ’ω’)/

 

で、さっそくですが4月も中旬ということで4月前半のイベントを振り返っていきましょーわーい。

f:id:kurostation:20180416164911j:plain

まずはエイプリルフゥゥウール!

雪ミクダヨーさん襲来!(マジで。)4月中はエールガチャにてダヨーさんのカードが入手できるかも!確率が鬼畜だよ(特にSR+)。

私はまだコンプできていないんですが一体何連すればでるのやら…

f:id:kurostation:20180416165031j:plain

これまたカオス感がすごくて最高ですね!

詳しい内容はアプリ内のお知らせよりご覧下さい♪(公式っぽく)

 

次はレインボーラッシュガチャ♪(すでに終了)

鏡音リンの新カードが登場!

f:id:kurostation:20180416170840j:plain

天使みたいなイラスト…(ぼそっ)。尊みが深い。

新スキルですねどんな感じなんでしょうか!

HP全回復スキル持ちのカードはスキルポイントを貯めるのにちょっとかかることと、スキルコンボの恩恵がほとんど意味ないことがイマイチなポイントだなぁって思うんだけど今回はどうでしょうね。使ってみた感じを知りたいところです!

 

はいっ、次はこのイベント!↓

f:id:kurostation:20180416171705j:plain

さっきまでやってたイベントです。一応本記事のメインだからね!(記事タイトル)

ほんとは開催中に記事書きたかったんだけど無理でした!さーせん

とりあえずクエスト内容は置いておいてカード紹介、ドロップ衣装、アイテムざっくりいきます!

まず衣装は経験値アップの効果あり!まだ低ランクでコストかつかつのかたにこれはおすすめです。今回もクエストでドロップできるのですがいかんせん衣装が複数あるのでレベルMAXコンプは難しいです(ヽ´ω`)トホホ・・。交換所にもあるので収集も頑張りましょう!

マジカルアイテムは固定ダメージを敵一体に与える板と敵の防御をダウンさせるホイッスルです。とくにいつも通りの変わらないアイテムなのですが、今回のイベントではそれなりに入手優先度が上がったようなアイテムでした。詳しくは後述するよ!

次にカード評価です。f:id:kurostation:20180416172636j:plain

ミクコレTwitterより。↑

※なんとイベント最終日に100枚のミクコインでSSR+確定というガチャが!?こんなことをするとは公式さんやるなぁ…。

f:id:kurostation:20180416172929j:plain

はい、ということでまずはミク

固定ダメージです。今回のイベントの特攻カードです!(スキル的に)。

エスト行く前に最初見た時はおぉん普通やなーって印象だったんだけどクエスト行ってからはガチャ回すか悩みまくりました笑

結局回しませんでしたがね…。とにかく今回のイベントでは特攻カードを持っているかどうかで作業効率が全く違うと思います。

 

次はルカさんです!

f:id:kurostation:20180416173350j:plain

注意したいのがスキルにあるランダムダメージのほうは今回のイベントに対しての有効打ではありません!※本日のメンテナンス後に修正され効くようになりました!(遅いよ…運営しゃん。)

イラストが可愛らしくて好きです!

スクショを撮っていたのがこの2枚だけだったので評価のほうは全体的になってしまうのですが、今回は固定ダメージ持ちが多くてなんやねんって思ったのですが納得のカードでした。通常のクエストや今までのチャレクエなどからの優先度を考えるとあまりオススメではないガチャでした。しかし、今後も活躍の場があれば使えるカードだと思います!持っておいて損はない。私は苦しめられました…。

 

はいということでクエスト内容に入りますが、今回の(一部)敵は硬いです。全くダメージが通りません。おそらく敵さんの防御力が尋常じゃないことになっているというのが答えだと思います。

こんな感じ笑f:id:kurostation:20180416174421p:plain

ガチャでも固定ダメージを推していたことから私の手持ちから固定ダメージスキル持ちを探すも全く持っていなかったという…(´ω`)

とにかく難易度が上がるほど敵のHPも大きくなるため固定ダメージにも限度がありました。

途中から防御力ダウンできる&歌唱力アップできるカードでうめてやりましたがこちらのほうがスコア的にも周回的にも良かったのでオススメです!(中級あたりまでは固定ダメージのほうが良いかも)

もう終わってしまったクエストなのですがみなさんは今回のイベントどんな感じだったでしょうか。自分はひたすら辛かったです笑バフデバフの力押しでした。

 

今回のイベントはあまり参加できずミッションも半分程度クリアできなかったのが残念ですかね…。スコアランキングのほうではなんとか最終日にやり込んで200位以内に入れました!マジでフレンド感謝!

私のデッキの編成的にはスキルポイントアップと無力化超強パワーアップと防御力ダウンで編成してそれで落ち着きました(参考までに。)

何はともあれイベお疲れ様でしたー!

今後もいろんな敵が出てきそうで楽しみなところですね。

 

さて、話は変わりましてここからは4月これからのイベントになります!

まずはバトルアリーナ♪

ついに正式に行われるそうですが過去のカードを救済していってほしいところ!今のメンテ後にくるのかな。

そしてチャレクエは初音ミクオンリーです。

これはみなさん高得点の予感ですね笑

一体どんな感じになるのでしょうか!今のうちにレベル上げ等しておきましょう!

 

という感じで今回の記事の〆に入ります。

めーちゃんこと咲音メイコさんが10周年迎えましたいぇーい!

f:id:kurostation:20180416180224j:plain

ガチャ期間は終わってしまいましたが、10周年の特別カードがガチャで出ていました!確率5倍のステップアップガチャなのでファンにはおすすめですね。

 

新年度になって自分のほうがドタバタしていてなかなか記事上げられませんでしたが今後もよろしくです!ぼちぼちやっていきます

 

ではまた