イベント旅行日記fromおしいれ

ミクさん関連のゲームやイベントについてと他二次元たまに

鏡音レンのチャレクエ☆彡春到来!!

桜が咲いたよ!🌸

みなさんお元気ですか?久しぶりに記事書きますよ〜。

みんなはホワイトデーお返した&お返しされたかなー? まぁ僕はなにも…。

で、ミクコレではホワイトデーの期間にイケメンガチャ祭りやってて、今!ナウで!レンオンリーガチャ開催中という3月はイケメンガチャ月間かよ!とさえ思わせるような感じだね。そこいらの女子はたまらないよね。

ホワイトデー含めて3月中旬から記事書いてなかったのですが、まあこの期間レインボーラッシュガチャやライブバトルアリーナβ版だったりと特別大きなイベントはなかったので(?)すみませんが内容はカットさせていただきやす!

 

f:id:kurostation:20180328230056j:plain

はい!ということで、鏡音レンのチャレンジクエストはっじまるよ〜!(始まってる)

 

今回からミッションが変わってたり、先述したオンリーガチャがあったりもろもろあるんですが、公式さんのほうがそこらへんをまたブログで上げてくださっているのでそちら見るべしなんだよなぁ…。

 

ということで、私は私で他のブログとの差別化をしなくてはならず頑張っていきたい所存であります笑

f:id:kurostation:20180328231031j:plain

楽曲はレンレン★サマーフィーバートゥナイト

「ト」が見えんぞ!samfreeさんリスペクト楽曲なのかな?あのセクシーで盛り上がる曲調が私も好きですd(*´∇`*)

ほい!つづいて〜 ガチャはステップアップ制のやつです。そしてSSR+確率5倍!!

f:id:kurostation:20180328232037j:plain

↑こんな感じ。

私もね!回してみたの!1ステップ目の30枚で、

そしたらピックアップカードきたのです!

f:id:kurostation:20180328232248j:plain

これ!(ガチャ結果スクショ忘れた)。毎回思うけど限界突破ステータス載せてくれるのは地味にありたがいよね。ステータスは控えめなものの、スキルがバリ優秀ですね♪

これに関して先程の公式ブログで「3枚並べてスキルコンボ」、「ループ」という魔界ワードぶっ飛ばしてたので、上級者って奴はとんでもねぇなって思いました。

今回はミッションでガチャ券が貰えるので爆死した人もまだ諦めないで!ガチャ券は出るよ!(ミクオンリーでガチャ券大勝利したよ!)

 

f:id:kurostation:20180328233111j:plain

という感じで今回はこんなデッキで挑んでいます^^;別に縛りプレイしているわけじゃなくて、まじめにカード不足なの!そのうえ攻撃系のスキルをもったレンカードが皆無なんじゃ。(驚きの戦力不足でガチャ回したんだけどね。)でもさっき1回やったら400ちょいの順位とれたのでもしかしたら390位以内入れるかも!?

エストでは炎の属性ばっかりなのでがいいですよ〜。レベル低くても(フレンドが強ければ)勝てます。

ほんで、今回は特別にきせかえも見せるよ。

f:id:kurostation:20180328233930j:plain

ミクコレ探検隊の頭を装着してみた!

あまり揃いよくないしレベル低いからじっくり見ないでほしいんだけど素敵っしょ!両手の手持ちはここ最近いつもこれ安定ですね。本のほうが3回使用回数があり、敵をそのターン無力化してくれるのでかなり使い勝手が良いです。

クリスマスで手に入れたレンサンタを最初は使用していたのですが、レベルMAXでも1回しか打てなかったのでチェンジしました。

 

ま、こんな感じで残りのチャレクエランキング戦頑張っていきましょー!

デッキとか晒したけど私強いわけではないから参考にしないでね!逆に教えてほしいんだけど。

 

次回は桜ミクがくるかな?

ではまた