イベント旅行日記fromおしいれ

ミクさん関連のゲームやイベントについてと他二次元たまに

【ミクコレ】クリスマスだぁー!無料10連!今日まで!

ども、お久しぶりです。メリクリの民 クロオッサンです。(テンプレ)

 

今年最後の!!記事だよっ!

今まで観てきてくれたかたも、今日たまたまこの記事を見てしまったあなたも祝おうではないか。共に。…この聖なる夜に乾杯🍻

 

ということで余談はさておき、ミクコレについて語ろうではないか。

f:id:kurostation:20171225172313j:plain

 

運営さんから僕達へのプレゼントだ!わぁーい

本日まで、1回限りの無料10連ガチャやっています。私も引いてみましたがSSRすら出なかったよ♪みんなはどうだったかな?引いてない人は引こう。終わるぞ。

 

では次に、今回のイベントについて見ていきましょう。

f:id:kurostation:20171225172644j:plain

記事にするの遅くなりました!さーせん!(明日で終わりやん…まじか…)

 

いやー、クリスマスですね♪このイベントはアレですね、下の難易度から進んでいき、鍵を入手して次に進むという形ですね。各クエスト難易度にミッションがあり、複数回クリアするとガチャ券などが貰えますよ。

また、毎日1回ボーナスクエスが開いており、ミクコインも貰えるので忘れずにやるようにしましょう。自分何度か忘れたヽ(;▽;)ノパァー

後半戦からはランキング戦やクエストが新たに出現します。弩級難易度でハイスコアランキングに参戦できます。うまくスキルを使っていくことが大事ですね。自分はまったくダメです笑

あと、今回衣装ドロップがあるので、いつもより衣装ランクアップとか楽かも!?

おすすめはマジカルアイテムのリンとレンのやつです。それぞれのデッキで活躍できそうなアイテムだと私は思います!

そして〜

f:id:kurostation:20171225175221j:plain

今回の楽曲です!↑激かわ!

エスト中、シャンシャン鈴の音がしたりするところが可愛らしいですね。ちなみに今回、一部ミクカードからクリスマス特別ボイスのスキルがあるらしいですよ。公式Twitterにも載せてあったので、聴いてみてください。可愛いですよ( *´艸`)

で、それに付随する形で行われる定番のガチャについてですが、今回は3弾に分かれてそれぞれピックアップされます。

 

f:id:kurostation:20171225175940j:plain

↑今はコレ!100ミクコインガチャもあるのでほしいカードがあればそのときに狙う感じいいですね。NEGIさんのイラストは個人的に好きです。

 

とまぁこんな感じで、今回のイベントの概要は終わりにしようと思います。

 

そしてそして〜

やってまいりました!このお時間、ミクコレの新しい試みコーナーです。今回はなんと、属性が着くらしいとの情報を手に入れました!次回アプデが気になるところですな!

f:id:kurostation:20171225183609j:plain

いやーなんというか今後めちゃくちゃ戦略が変わりそうですね!楽しみです。無属性ってなんかいいよね

 

では今回はここまでです!

良いお年を〜