イベント旅行日記fromおしいれ

ミクさん関連のゲームやイベントについてと他二次元たまに

【ミクコレ探検隊】トレフェス開催☆カエル再び

ども、最近ミク不足のクロオッサンです。間違えました、寝不足のクロオッサンです。

いやーなんか最近全く休暇とれなくて疲れがどっとくるんですよ。学生の分際でこう言っているのは上の人からしたら甘えてんじゃねー、みたいになるのかもしれないのだけど、楽しいくらいに休みがないんだ!学生なのに!

もう、近頃は白目向きながら登校してるもん!おかげさまで特技は虚無の目だよ。まぁこれも社会人になるための修行だと思って今日も頑張っていこうかな!よっし!がんばっちゃお。

 

…という言い訳で今回もお久しぶりの記事を投稿していこうかなと思います

 

登校しながら投稿します。

 

 

(聞き流してどうぞ)

 

 

はい、ミクコレ!

ガーデンウェディングイベントお疲れ様でした!

衣装もカードイラストも美しくて楽しいイベントでしたね。クエストではバフ効果を解除してくる敵がいたのは鬼畜でした。

今回このイベントについては記事が書けず申し訳なかったです。期間が長いからこそ油断しちゃうよね。いつの間にか終わってた。さーせん!

 

そして今開催しているのがミクコレ探検隊が行く、トレジャーフェスティバルです!

f:id:kurostation:20180625095436j:plain

今回は探検を目的として過去に行ったことのある伝説の池に向かうとのこと。

MEIKO隊長率いる真・ミクコレ探検隊も加わりぬいぐるみ集めをするようです(ノ)'ω'(ヾ)けろけろ

f:id:kurostation:20180625095730j:plain

はい、かわいい~!ステージがチャーミングよん!前回のイベントで手に入れたウェディング衣装を身にまとい挑んでいます

今回の交換所の衣装は復刻なので持っているかたはスルーなのですが追加されたマジカルアイテムのステッキもあるので見逃さないように!

 

今回の楽曲はこれ!

f:id:kurostation:20180625103739j:plain

巡音ルカさん楽曲なのでぇす。

 

 

そしてそして〜

スターレインボー☆ラッシュガチャも開催中です!

今回のピックアップカードはこちら、鏡音レンですよ〜

f:id:kurostation:20180625104312j:plain

この衣装、わりと好きです。

ガチャのおまけシートでは単発のほうでマジカルアイテム、10連で頭と体の衣装が手に入ります!

こちらの衣装も復刻であるためアレですが、個人的に単発で手に入る、こいのぼり君は結構効果が気になるところです

f:id:kurostation:20180625104958j:plain

バフ解除は今後のクエストで使えるかも!?

 

 

はい、という感じで今回はここで締めたいと思います。

なつかしいことに過去のブログでこのチャレクエの記事書いてましたね(笑)もう一年ですか、早いな!

次はチャレクエかな!?今のうちにKAITOのお兄さんにご飯をたくさん与えましょう!

 

ではまた