イベント旅行日記fromおしいれ

ミクさん関連のゲームやイベントについてと他二次元たまに

【12月前半のミクコレ!】〜振り返りの巻〜

メリクリじゃないけど、言わせて。

メリクリ!!

どもクリスマスぼっち確定のメビウス3世ことクロオッサンです。

 

お久しぶりとなりましたが皆様お元気ですか、?僕はなんか風邪ひいたっぽい。でも大丈夫。うん、だいじょぶ。

投稿遅れたこと申し訳なく思います。なんかいつの間にこの期間中に2、3回ガチャの内容変わってる時点でやべぇなと思った。

 

では早速前回の記事からこれまでにおこったイベントを振り返ってみましょう!(ざっくりとな!)

f:id:kurostation:20171208172650j:plain

チャレクエや〜

そして鏡音リンオンリーガチャも開催してましたね。自分はミクのデッキの次にリンデッキの揃いがよかったので今回ちょっち頑張ってみたんだ。

f:id:kurostation:20171208172844j:plain

↑どうよ!個人的には頑張ったほうなんだ(^-^;A

もう305位とか300位圏内ギリギリ外す感じが私らしい。思えば昔、このブログで鏡音リンのチャレクエを記事にしたことがありましたね。もう全キャラ1周したって感じかな?

 

でその次はー

レインボーラッシュガチャ!!

f:id:kurostation:20171208173444j:plain

今回1回限定の金音符以上確定ガチャおすすめです!!(もう終わってる)

KAITO兄さん強いし、限界突破SSR+が貰える!

今回登場したカード限界突破ステータスはこちらです↓

f:id:kurostation:20171208174353j:plain

 

初音ミクのほうは常設ガチャにも登場するようになります。

f:id:kurostation:20171208174457j:plain

今回私も回してみましたが100枚ミクコインガチャのほうはピックアップが出ず、悔しくて10連ガチャ1回しましてミクが来てくれました!このイラスト、服とか形とかすべて含めて好きなんだけど衣装実装されないかなぁ…

 

で、次〜

f:id:kurostation:20171208174829j:plain

ただのレインボーラッシュガチャじゃないんだぜ、兄貴。「スター」が付くぞ!

こちらはおまけシートがあって衣装とか手に入れることができます。このガチャのピックアップってユニットカードなのかな?ユニットカードだと久しぶりのSSR+登場の気がします。可愛らしいイラストに仕上がっていますね

 

そして今やってるイベントがミクコレ探検隊です。

f:id:kurostation:20171208175253j:plain

生放送でマグロ漁(笑)をやることになっていたためてっきりそれかと思っていました。

キノコだね!キノコ集めだね!今回も枚数制限ミッションがありますが、ワープとハートをうまく使えばボス戦もクリアできるのではないでしょうかね!

イベント頑張っていきましょう。

 

以上今回のざっくりミクコレでしたー!

 

あと、12月に入ってからログインボーナスが変わりましたね。今流行りの(?)7日間ログインです。最後にはガチャ券が貰えるみたいなのでみんなログインしようぜ!

 

今年中にあと1回書き込みたいですなー

ではまた