イベント旅行日記fromおしいれ

ミクさん関連のゲームやイベントについてと他二次元たまに

【ミクコレ】お正月イベントとか振り返り【あけおめ】

みなさん、おっすおっす!

今回もミクコレの記事書いていきやす。

 

めっさ久しぶりになっちゃったのは申し訳ナイトプール!(先輩、こいつまた溜まってたアニメとか見てましたよ)

 

 

さて本日は、年末年始に行われていたゲーム内イベントを中心に振り返っていこう!三┏ ( ˘ω˘ )┛

もう2月とかありえない…

 

 

記憶がもう曖昧なので一言ずつ添えて行く感じで…ね?

 

 

ミクオンリーガチャ開催&2019年ラストのギルドバトル!

f:id:kurostation:20200201152246j:plain

なんとミクコレ2019年最後のイベントを飾ったのはギルバト。そんなギルバト、今回からキャラクター特攻が加わり、まず最初は初音ミクカードに特攻効果が与えられました!基本的にミクのカードが多めのデッキになるので今までと変わりなく攻略できたのではないでしょうか?

また、その期間特攻キャラクターのオンリーガチャが開催されるようですね〜。

ちなみに1月ギルバトの特攻は鏡音リンカードでした。

相変わらず最上位のギルドはしのぎを削ってますね〜すごい笑

 

 

 

鏡音誕!ダブルでガチャ開催!!

f:id:kurostation:20200201153159j:plain

忘れちゃいけないっすね。毎年この時期に来て皆のお財布を空っぽにしていく少年少女!鏡音リン・レンのお誕生日ガチャです、フュー! 2人いっぺんに来るのは結構鬼よね。

 

ステータス画像を見てわかる通り性能が良いっすねー。太陽属性で、ミク誕ガチャに登場したカードと似ているスキルです。しばらくの期間、このカードのイラストがトップ画面に使われていたのですがまぁ神々しいこと。

 

最近ガチャに関してミクコレはやさしくなり(確率はやさしくない)無料10連を行ったりしてくれます。今回もなんと2人分の無料10連ができるなどチャンスを与えてくれたものの私は来ませんでした。

自分は結構誕生日ガチャとか特別なガチャで石を放出する系の人(念能力かな?)なんですが最近はほんと当たらないっすね…。

当たった人はとりあえずおめです。

 

 

 

さて、メインです。

正月イベント!無料10連ガチャも!

f:id:kurostation:20200201150913j:plain

正月さっそくイベントが開始されました!新年そうそう始まったあたりミクコレくんはまだまだ元気そうでよかったです。

もう終わったイベントだけど新カードとかも紹介していきますね。

 

・豪華なデイリープレゼント

f:id:kurostation:20200201155131j:plain

なかなか運営様羽振りがよろしくて毎日ミクコイン10枚とかくれました。

えーそんなもん?…っていやいやそれだけじゃなくこんなもんも配布してたのだ。

f:id:kurostation:20200201155327j:plain

みんな大好SNOWMIKUカード。しかも毎日ログインすれば限界突破できる!

配布カードなので能力とかはともかく、コレクションはしておきたいカードですね〜

 

 

また、課金パックとして正月用のものが販売されていました。この時期は稼ぎ時ですからね、稼ぎ時。私はむかきんつらぬきおなのでスルー案件なのですが、結構びびる内容でした。

というのもこの課金パックに封入されている、選べるSSR+引換券に魅力的なカードがありやしてね兄貴…

f:id:kurostation:20200201160133j:plain

こちらです。ガチャには登場せず、引き換えのみに登場したカードです。ザ・課金キャラ。なにが強いってクールタイムが1ターンで済むこと、スキルが強力なのにスキルポイントが低めなところですかね。それだけにとどまらず、当時のイベントの特攻カードだったのです。

まあミクコレは強カードが出てもすぐに覇権が交代するなんてざらなので、ステータスでみるより好みのイラストとかで集めたほうが楽しいと思いますがね。(無課金の負け惜しみ)

 

 

ほいほい、話しが長くなってしまったが、イベントについてです。(今回衣装と楽曲は紹介するの忘れましたさーせん。)

f:id:kurostation:20200201174914j:plain

 

・イベント概要

前回(12月?)に行われたイベントをプレイした兄さん姉さんはご存じの形式です。

はい、闇です。闇。

でもやさしくなりました。上記画像に書いてある通り、EXクエストの解放期間が30分になり、1回開けば、たくさん挑めるようになりました。

また、前回の問題点であったガチャ券のドロップの渋さは、補助券みたいなものを一定枚数集めることでガチャ券に交換することが可能になり、救済措置がとられるようになりました。やったね。

全体的にやさしくはなったけど、周回がほんとダルメシアンだったので私は半端で終わりました。なんやかんやで正月は忙しいんだって。(先輩、こいつ溜まってたアニメ観てましたよ。)

 

今回は無料10連を複数回引けたこともあり、特攻カード持ちが多くランキングはなかなかハイなレベルでした!

 

じゃ次、カードですね、カード。

f:id:kurostation:20200201180520j:plain

前半は太陽属性のミクさん、後半は月属性のデュエットカード。ともにイベント中はトップ画面を飾っておりました!

無料10連のチャンスはいっぱいあったけど、私は来なかったです。来てもSSR止まりでした。

f:id:kurostation:20200201180940j:plain

あとは各キャラクター1人ずつSSR+のカードが新登場しました。

ここで疑問に思ったのは、クールタイム増幅系スキルは限界突破しても変わらないのかっていうところですよね。見た感じ変わらないぽいけどねー。

そしてこちら

f:id:kurostation:20200201181635j:plain

左はランキング報酬カードです。書き初めです。久しぶりに私も書いてみようかしら。

 

右はガチャ券で登場するカードです。

敵のバフを解除するスキルのカードはあまり多くはなく、貴重なのでピックアップして載せてみました。もし手に入れたら大切してくださいな。

 

以上、たくさん端折らせていただきましたが、正月イベントでした!

 

 

他には、

・探索で期間限定衣装が登場!

f:id:kurostation:20200201190707j:plain

ぶっちゃけダサいけど経験値クエストでは破格の性能なので、コンプせずとも1つは手に入れたいものでごんす。

ランクアップは素材のみ必要なので1つでも取れれば勝ちです(`ω´)

私はなんとかコンプするとこまでやりましたがなかなかラスト1個はでなくて苦戦しました。やっぱコンプ系は闇を感じる。

 

 

あと、今現在のホットニュースとしてルカ誕やってます!

もちろんガチャも開催中です。

f:id:kurostation:20200201192103j:plain

私も引きましたが結果は聞かないでくれ…。

先程も言いましたが、最近ガチャがやさしいので10連でSSR以上確定になったのは嬉しきことですね。出なきゃ意味がないのだがな、ははっ!

ルカさんの限定カードも再復刻しているのでルカさん推しは引くっきゃないすね!ご武運を祈ります。

 

 

 

それではそろそろしめたいと思います。

以降独り言よん。

 

先日、1月のギルバトが終了したのですが、ついに探索でのスタミナ消費が反映されるようになりました。毎日200消費は案外飽きる作業なので助かりました。そういえばギルドメダル全く使ったことがないのですがそろそろ手つけてみようと思います。衣装の効果とか引き換えるまでわからないのは結構博打なんだよなあ。そこらへんけちんぼですよね。

 

あと、シンフォニーについて。

リアルのほうのイベントで初音ミクシンフォニー東京(横浜)のほう行ってきて、あとで感想書くみたいなこと言ったと思うのですがいつ書くんでしょうね。

いや、あのね、機種変更しちゃってメモとか写メがあっちに残ってるんです…。決してやる気がないとかじゃないんだからね。まぁ気長に待っていただければ幸いです。これを機に自分のケツ鞭で叩いて悔い改めます。

 

 

いやー、それにしても2月ですね。

2月といえばSNOWMIKUの季節がやって参りました!

聞いて驚けミスミセス、にゃんと私も試される大地へ行くことが決まりました!いぇーい!

しかも1週間!

名目は北海道旅行なのでミクちゃんだけでなく、北海道のいろんなところをを満喫してこよーと思います〜。

 

なんか最近はウイルスとか流行ってるんで、そこらへん心配なんですけどね。みなさんも元気でエンジョイしていきましょー!

 

 

今回はこれにて終わりです。サンキューです。

それではまたいつかお会いしましょう

では(・∀・)ノシ