イベント旅行日記fromおしいれ

ミクさん関連のゲームやイベントについてと他二次元たまに

【ミクコレ】動物さんたち大集合イベントだよ!

お久しぶりです<(_ _*)>

ミクコレのほうで新イベント開催中なので紹介していこうと思います。よろしくでっす!

 

 

最近なにかと用事が立て続けにあって、ミクコレに中々のめり込んでプレイしたり、記事が書くことができなくてログインして終わるくらいになってたのだけど…

 

いつも通りアプリ開こうとしたら…

 

f:id:kurostation:20190430165740j:plain

うっひょあぁー!ᐠ( ᐛ )ᐟ

 

あぁ素晴らしいですよ…

タイトル画面のイラストが変わってましたね!

 

今回のタイトル画面イラストは木屋 町さんが描いております。素敵なイラストありがとうございます。

ええ、目の保養になりますね。

 

 

紹介し損ねましたが、過去にもエイプリルフール時には雪ミクダヨーさんが、チャレクエの時にはリンちゃんが登場していましたね。

楽しいので今後もやってくれると嬉しいなす!

 

 

それでは本題「春のスポーツ大会!」イベントの内容をさらっと見ていきましょう!

 

今回の楽曲はこちらぁ!

f:id:kurostation:20190430171650j:plain

またでたぜ、ミクpackシリーズ!相変わらずの我、初見楽曲じゃな。

作詞作曲はラマーズPさんです!

 

 

今回のイベントも難易度ごとにクエストが存在しており、前半と後半でまた別のクエストが出現するのであります。

今回の翡翠はいつものごとくボス戦が2回続けてくるクエストですが、チャレクエなどの縛りがあるイベントよりかは若干難易度が緩めに感じられました (و'ω')و

 

また、クエスト中の銀宝箱やミッション、ボックスガチャからは応援メダルというものが入手できますよ!

f:id:kurostation:20190430173213j:plain

 

こちらでは入手した応援メダルで交換所のものと交換できます↓

f:id:kurostation:20190430173341j:plain

懐かしい!あの頃のカードが手に入ります!

 

上画像のらんみんぐミクちゃんなどのカードは私がこのブログを始めるよりももっともーっと前に行っていたイベントのカードでした。

確かでぃばプロで、楽曲は初音ミクの激唱でしたよね…。

 

ちなみに、話は変わりまして今回も後半にはハイスコアランキングが開催されるのですが、以前、私が紹介したブログ時の特攻効果とはまたちょっと仕組みが変わったので紹介しておきますねー (と言いつつ、画像で済ませる。↓)

f:id:kurostation:20190430173945j:plain

リーダーカードのみスコアプラスが発動するのでただ枚数を集めてデッキに組み込めばいいということはなくなりましたね!

これは自分、無課金人間としては嬉しいことです。前回紹介したイベントよりかは良くなったので素直に運営グッジョブです!

 

 

それでは今回はガチャを紹介して終わろうと思います。

f:id:kurostation:20190430174516j:plain

まずはミクさん!先程のタイトル画面イラストカードですね。もちろん特攻付きカード。

フリーズ状態を無効化するということでフリーズにかかってたらとんでもなく活躍できるカードなのですが、そもそも現在、フリーズになることがあまりないような気がするのでまあ今後に期待していきたいカードといった感じでしょうか!

 

f:id:kurostation:20190430175037j:plain

みんな大好きレンきゅんです。スキル内容はスキル短縮持ちということで特攻としては特に重宝しやすいかなと思います。ただ、今回のピックアップカードはいずれもコストが高めなのが気になるところですね。

 

f:id:kurostation:20190430175304j:plain

リンちゃんです。レンくんと同じくスタイリッシュエナジー衣装です。それにしてもNEGIさんが描くリンちゃんは特に格別ですねぇ(恍惚)。

 

今回からなのか、わからないのですが、スキル内容の「大ダメージ」等の威力詳細をアプリ内で載せるようになったので参考にしてみてはいかがでしょうか。

私は別にどっちでもいい気がしますが…。いつか敵のHPとかわかるようになったら役に立つかな?

 

 

そんなこんなで終了のお時間です!

久しぶりにカード紹介した気分です笑

 

今回のイベントはらんみんぐミクちゃんやスタイリッシュエナジーの衣装があったり、交換所に懐かしのカードが復刻していたのでゲットできるようにちょっと頑張ろうと思います。

f:id:kurostation:20190430180242j:plain

 

私事ですが、経験値もりもりクエスト(私が今命名しました)のおかげでランクもぐんと上がり、デッキを全てSSR+で組めるようになりました!やったね。

最近ではボス敵さんがクールタイム無効等のスキル持ちがほとんどなのでバフ解除を持ったカードがほしいところです。毎回特攻カード狙うのは難しいところですしね…。

 

 

今現在、ゴールデンウィーク中ですが、みなさん楽しむのは結構ですがお怪我をしないように!

ミクコレでは無料10連もやってるしそこんところ忘れんなよ!

 

 

ほい、そーゆーことで今回はここら辺で終了します。お疲れ様でしたヽ(‘ ∇‘ )ノ

またいつになるかわかりませんがまた会いましょー。

 

またのぉ!