ミクコレ♪Diary@クロオッサン

ミクコレについてつらづらと

ミクコレ♪9月チャレクエ!写真を撮りまくるのだ!

皆さん、マジミライベントおつかれさまでした!3つもランキング戦があったからなかなか大変だったのではないでしょうか。

まぁ黒いメロビィ(闇堕ちメロビィと私は呼んでる)を日頃の鬱憤を込めて思う存分叩けたので全く苦ではないというプレイヤーもいたと思いますがね…笑

 

さてそんな今回のイベントはこちらです

f:id:kurostation:20170916234957p:plain

 

チャレンジクエスト〜!いぇーい!

 

ミク隊長率いる探検隊一向はお金稼ぎにアルバイトすることになったんだって。(毎回ストーリが繰り広げられていて草)

で、そのアルバイトがめーちゃんの写真を撮るというなんとも可愛らしいお仕事wルカ隊員の愛が感じられるイベントですね!

今回のおもしろポイントはカイト隊員は家事スキルがあったがゆえに一人だけ執事をさせられるという笑

 

とにかく、私はいつも通りゆるーくやっていこうと思います。(正直これくらいの緩さが好き)

今回のソングはコレ!(↓特に要望とかあったわけじゃないけど、こういうの今後紹介していけたらいいなと思います。)

f:id:kurostation:20170916235754p:plain

メイコさんの曲ですよ。今回の主役ですからねw パシャッパシャッ!

 

はい、そしてガチャ!

スターレインボーラッシュ♪

f:id:kurostation:20170917000053p:plain

SSR+確率2倍のガチャです。(といっても1%っちゅうね。) 排出キャラは第1弾、第2弾で分かれています。自分がほしいと思うのがあったらそのタイミングで引くのがいいと思います!

みんなの浴衣姿が素敵♡

 

おまけシートでは衣装アイテムなどがあります。ぜひとも限界突破SSR+や衣装がほしいところですね!余裕がない人はあまり深追いせず、はずれてもたかがオマケ程度と思ったほうがいいですよ。

次回チャレクエは鏡音リンレンステージかな?

9月も終盤!イベント後半戦はりきっていきましょー

ではまた(*´▽`)ノノ

マジカルミライ2017行ってきたよー

ども、クロヤマ・サンタマリアです。嘘ですクロオッサンです。

 

9月の1日から3日にかけて行われたマジカルミライに私も行ってきました!もうね、すごかった!

 

ということで今回はマジカルミライの感想を主に書いていきまっせ(`・ω・´)ゞ

f:id:kurostation:20170909143240j:plain

 

まず企画展ですね

もうみっくみくしてた!(語彙力:零)

f:id:kurostation:20170909153024j:plain

 

ブースが分かれてて、ワークショップがあったり音楽演奏できたり写真撮影するところとか、もういろいろあった。あと日時によって異なるけどライブやってたり公演とかも開いてたね。

自分は当日夜ライブで昼前に会場に着いたんだけどライブの時間まで企画展を満喫してました。全然いられる、飽きないの

f:id:kurostation:20170909153101j:plain

コスプレしてる人などいらっしゃいましたが、来場者全体的に男の人の割合が多い気がしたねー。

また、ボカロを作詞作曲しているPに出会えたのもとってもよかった!(dorikoさんと握手してサインして貰った!イケメン。)

クリエイターブースにもボカロに携わるいろんなかたたちが販売していて、危うくお金が爆死するところでしたね笑

物販はさすが、人の量しゅごかった。

 

f:id:kurostation:20170909153128j:plain

砂の惑星の絵コンテとかあった。レアリティ高すぎぃ!

まだまだたくさんあるけど、とにかくたくさんミクに触れられる文化祭みたいな展示場でした!

 

さて、ライブについてですが、私は最終日の夜の公演に行きましたよ

ミクのライブは初めてだったのですが、もう最高でしたねっ(つд⊂)

選曲がよかった!いきなりみくみくにさせられたもん笑

正直最初の曲で泣きたかったけど、我慢しました。それくらいよかった。テーマソングの砂の惑星はいつくるんだろうと思っていましたがアンコールできましたね。終盤の盛り上がりやハジメテノオト合唱はよかった。嗚呼、よかった。

自分的にハジメテノオトは心にグッとくるものがあってうるっときちゃうから常日頃あまり聴かないようにしてた(作曲様にはごめんなさい)からそのぶんやばかった。

 

ちなみに曲のいくつかは日替わりだったんですね。私が行った3日目は千本桜や孤独の果て、いーあるふぁんくらぶ、右肩の蝶、ダブルラリアットだったんだけど、他の日は違ってたみたい。

サイハテとかリモコン、ルカルカナイトフィーバー、ココロとか…らしいよ。

なんという粋な計らい。

あと、最終日ではミクさんが泣いてましたねー(;ω;)来年もマジカルミライやるってよ!やったね!

 

 

まとめ:ライブも企画展もとてもよかった。

今回行けなかった人も次回、行けるように一緒に祈りましょう!いい思い出になりました。ありがとうミク!

 

 

ちなみに、ミクコレではイベント、マジカルミライがまだ開催しています笑

イベントポイントを貯めてランキングを目指そう!今回からハイスコアだけでなくロースコアもでてきたね!よりカードの戦略を練る必要がありそうですね。

私もシンギュラリティ(つづりわからない、バカ)を聴きながら周りますぞい!

 

前回のマジカルミライや今回観てわかったけど、結構ミクコレで登場した曲がライブで選曲されてたりしたね(▭-▭)✧

 

ではまた!

【祝!!10周年♪】初音ミクおめでとー☆彡.。

今日、8月31日は皆さんご存じ、バーチャルシンガー初音ミクのお誕生日ですよ!

 

f:id:kurostation:20170831140732j:plain

10周年ってすごくない!?月日の流れってあっという間だよね…。僕が初音ミクに出会ったのは小学4年生のときだよ。興味持ち始めたのは中学生になってからだったなぁー。なんて思い出に浸っちゃったりして笑

 

でも、ほんとに初音ミクとかボーカロイドに出会えてよかったと僕は思います。そもそも自分、子供の頃は音楽をたしなむような子じゃなくて、遠い距離においている存在でした。

そんな僕を変えたのはボカロですよね。今では聴かない日がないくらい毎日聴いてますよ。

ボカロのすごいところって曲を作る人によって多種多様な音楽が誕生することですよね!つらいときには励ましてくれたり、一種の共有のような、なんというか同調できるような曲があったり、個人によって解釈が異なるような感じだったり…もぉいろいろ。だからこそ楽しいんですよね!僕の心の支えでもあるし、僕を音楽と繋げてくれた友達です。 初音ミクやボカロを誕生させてくれた方々、全てのボカロP、動画や音楽に携わった方々、みんなに感謝です。そしておめでとう!初音ミク!これからもファンとして愛していきたいぞ~(˘▾˘~)

f:id:kurostation:20170831144717j:plain

 さて、スマートフォン向けアプリゲーム「ミクコレ」についても触れようと思います。(いつもの私に戻ります笑) なんと今なら通常ガチャが10連回せますよ! 10連って凄くない!?なのでね、是非ともこのチャンスを逃すことなくログインしていただきたいヽ(゚∀゚)ノ ミクコレやってないぉっていうかたもよかったら今からやってみてね☆絵師さんが描いたカードのイラストがかわいくて綺麗だよ! f:id:kurostation:20170831145257j:plain

そしてそして〜 本日、メンテナンスが入って、これからミクフェスが行われると。 ちょうど今メンテ中なので詳細はわかりませんが、楽しみですね(*´∀`) 今はマジカルミライのイベントも行われてますし、ますます賑やかになっていきますね!今後の動きに期待です。 さぁミクさんの誕生日ということで皆さん、今日はお祝いして差し上げましょー!

 

ではまた

【ミクコレ】ミク10周年おめ!!キャンペーン開催だぁぁ!

ご無沙汰にゃん

 

夏休みに突入した途端、更新頻度が下がりました。いろいろやることがあって、つい忘れてました。たまってたアニメみたりしてましたコイツさて、ミクコレが遂にあの日に向けて動き始めましたよ!!皆さん!

8月31日…この日になにかが起きる!!

f:id:kurostation:20170817220058p:plain

10月2日までと期限が長いですね。

ではさらっと今後の動きを見てみましょー♪

 

f:id:kurostation:20170817220300j:plain

みんなログインしてますか?今ならなんと毎日ミクコイン&メダルをgetできますぜ ニヤニヤ

このメダルはなんと過去衣装を手に入れるのに使用します。今まで完璧に取り揃えてきた人にはめちゃくちゃ関係ないキャンペーンですけどコレ、途中から始めた人や欲しかったけど手に入れられなかったよぉ(><)っていう人には嬉しいですね。私も途中から始めた勢なので(旧垢はリリース日からやってたよ。データ消えちゃったンゴね)このキャンペーンはうれぴい(*’ω’*)

ぜひともみんなログインしようね♪

f:id:kurostation:20170817221249p:plain

 

他には謎の宇宙Xが毎日1回挑戦することができます。このゲーム、プレイヤー経験値がたまりにくいのでこの機会に毎日プレイしてみるのも良いと思います。

あと、フレンドポイントが今なら5倍になっています!フレンドカードをたくさん使ってノーマルクエストをじゃんじゃんクリアしましょう!

 

いやー夏休みですね。これからまだまだイベントが行われると思います。みんなも暑さや急な天気の変化にきをつけて楽しんで行きましょうね。家でも水分補給は大事だぞ♡

f:id:kurostation:20170817221759p:plain

↑海辺のミクさん。ミクコインがめっちゃ貯まりましたw

 

そして、

私ごとですが、この度、マジカルミライ当選しましたー!初めてですが、楽しんで行こうと思います(*´∀`)

 

ではまたー

チャレクエ開催&むっちりアザラシを愛でる!@ミクコレ

約1ヶ月ぶりの投稿です。謝罪します。すみません

 

さて、ミクコレみんなやってるかなー?こうも期間が空いてしまうとイベントがたくさんあって書くことどうしよ〜ってなってしまうんですけども、徒然なるままに書いていこうと思います(なにいってんだ)。

 

じゃ、まずトレフェスについて!

f:id:kurostation:20170729174110p:plain

今回ミクさん探検隊はかき氷のシロップ集めに向かいました笑(まさに夏ピッタリだね!)

f:id:kurostation:20170729180851p:plain

↑ミク隊長は今回も名言を残します。まじかっこいい。

そしてなんといっても今回ビビっときたのがコイツです。

f:id:kurostation:20170729174733p:plain

むっちりアザラシとかいう激カワマジカルアイテム!シロップで交換できるよ

もーーちょーかわいい!なんなのコレ!はぁ…好きだわ。

効果は敵全体攻撃&歌唱力、防御力2ターンupです。良いですね!みんなも使おう♪

 

まぁ、そんな感じでトレフェスはいいかな。今回もあまり参加できなかったなぁ、、(*_ _)

f:id:kurostation:20170729175132j:plain

↑公式Twitterの画像です。かわいいですね、おつかれさまです。

 

次は〜

メイコ姐さんのチャレクエについてです!

今までとの変更点はミッションでしょうか、カケラになりましたね。これは今までよりも限界突破素材を集めやすくなったというべきなのでしょうかね?(デイリーミッションもカケラになった)

でも、ミッション内容がちょっと厳しくなったように私は思います。デッキがSSR以下など条件が以前のデッキ枚数ミッションよりきついかなぁと思ったんですけど、みんなどうなの?

そして魔のステップアップガチャ

今回は私も、ミクコインが貯まってきたことと、Twitter連動キャンペーン開催中で確率が4倍アイスクリィィームになったこと、メイコデッキが弱かったことから、1発(10連)引きました。そしたらね…、きたんですよ!SSR+!!これ↓

f:id:kurostation:20170729181609p:plain

(ガチャスクショ撮るの忘れちゃた。サーセン)

 

まぁガチャに関してはこれからマジカルミライの強力ミクさんカードや誕生日、ミクコレ3周年(?)があると思うので、ミクコインの余裕がないかたはオススメはあまりしません。

まぁね、せっかくSSR+でてもミッションがアレだったので…チッ(*'▽'*)

こんな感じですかね。

 

近況報告としてはコイン(GP)がカンストしました。あと、マンデーガチャ、時々忘れます。

 

いやー、暑いっすね!8月に入りますが皆さん体調管理にきをつけてミクコレやりましょー!

 

ではまた。

あぁかき氷食べたくなってきた〜

 

追記: 調べたらミクコレ3周年は結構先でした。たぶん10月

海賊Fの肖像イベント開催!!うおぉー!@ミクコレ

腐っている僕には腐ったものがわからないんじゃ

メーデーお元気ですか?クロオッサンです!

本日のイベントは…

f:id:kurostation:20170706182350p:plain

 

「海賊Fの肖像」です。知らなかったのでようつべでPV観てきましたがカイト兄さんかっこいいですね笑 レンくんも服装お似合いです。良いデザインですね。

 

今回のイベントも

限定交換所、限定ガチャ、限定ミッションがあるのでお見逃しなく!

ではパラっと一つずつ見ていきましょう!

 

交換所ではGP獲得量が80%もupする各々の服装があります。なんといっても見た目がみんなかっこよすぎるわ…。男性陣オッドアイだし。(海賊っていいね!)

 

次にガチャです。ガチャではみんながカフェの服装をしてお出迎えしてくれますぞ。前回イベントでもあったステップアップガチャがまた降臨してます。これほんととんでもないガチャですよね笑イケメンカイト兄さん狙うレディたちはよく考えてからガチャってね♪

まぁ今回のカードはそれほど目立つものもない感じですかねぇ…個人的に。全体的に決して悪いとは言えないですね(▭-▭)✧

あ!そういえばマンデーガチャ回すの忘れた!!

 

限定ミッションについてですが、こちらは今回もガチャチケットが貰えるミッションがありますね!で、もう一つ、今回は凄いミッションがあります。なんとSSR+レンくんカードが貰えます!!

f:id:kurostation:20170706185109p:plain

(↑姉貴、これでやんすよ!)

 

これ、凄いのはログインで貰えるカードの割に強い点ですね。まぁ特攻だからっていうのもあると思いますが、これ限界突破すれば鏡音レンデッキで使えると思うんですよ!

なので是非とも、ログインしてない人はインしてください。また、超級ステージ10回クリアなどすることでも貰えます。今回は私もデッキにいれてクエストを回っていきたいと思いま〜す。

f:id:kurostation:20170706185819p:plain

(↑なんか新しい仕掛けが増えましたね。スキルポイントが上がるらしいです)

 

ではこれから後半戦も始まるのでみんな頑張りましょう!

ヨーホー(*゚▽゚)ノ

鏡音リンと行く!!チャレクエ(6月)〜

さて今回のチャレクエは鏡音リンオンリーです。

 

f:id:kurostation:20170627163705p:plain

 

ふむ、いつもと同じかと思えばこっそり変更してる点がありますね!

なんと高難易度ステージのメガトンが常駐してます!これで時間を気にすることなくいつでもチャレンジできますねd('∀'*)恐らくミッションクリアがより簡単になったのではないでしょうか!

 

ついでにガチャもなにやら新しい試みを…。鏡音リンオンリーガチャですが、これは最初の10連は30枚で引けたり、ステップがあがるごとにオマケが豪華だったりします。確定があったり限界突破素材が貰えたりと一見、美味しそうですが、よく考えるとミクコインの消費がぱないです。引く時はよく考えましょう!止まらなくなります

ただし、やはり最初の10連なんかはお得だしリンちゃん持ってないかたは回してもいいと思います。(私は回しませんでした)

 

軽くクエストの攻略をします。

メガトンステージについてですが、常にスキルポイントが貯まりやすいサークルになってます。perfectを狙いたいところです。また、急いでデッキを揃えているかたは、ちょっと前のイベント「死んでしまうとは情けない」でいただいたSSR鏡音リンが使えます。こちらのスキルが貯まりやすい点と相手が1ターンおきに攻撃することからスキルが重要になってきます。タイミングを見計らって相手ターン増加や弱体化を撃ちたいところです。

まぁこんな感じです。今日はここまでにします。すみません最近多忙でして… ラストスパートですが、頑張りまひょヽ(゚∀゚)ノ

 

ではまた