イベント旅行日記fromおしいれ

ミクさん関連のゲームやイベントについてと他二次元たまに

【ミクコレ】これぞ鬼畜周回イベント!この冬もミクコレ♪

ーいったい、いくつの雪玉を狩ればいいのか...?

 

凍え死ぬユーザーも数知れず、ミクコレ内の御百度参り。

 

 

ようこそごきげんようクリスマスイベント開催中ですっ!

f:id:kurostation:20191214004631j:plain

ででん!

 

今回は現在ミクコレで開催中のイベント、「ホワイトクリスマスの魔法」について紹介していこうと思います。

なんと今回はレア敵に会うための正解ルートも紹介していくのでお楽しみに。

 

 

はじめに言っておきますと、今回のイベント、見た感じあまりユーザーの評判は良くないです。この形式のイベントは年1回くらいでやるのなら別に問題ないんですけどね(フラグ)。

それではさっそく内容の方見ていきましょう♪

 

f:id:kurostation:20191214005201j:plain

はいコチラ〜

なんとなんと今回のイベントはキャラクターの衣装は直ドロップです。

 

マジカルアイテムについては前半がEXクエストでドロップ後半からEXクエストで1度だけ宝箱入手、ガチャ券BOXの7周目から登場します。

 

...とまぁここが今回の嫌われポイントといわれるところなのかもしれません(。-_-。)

1つずつ細かく見ていきます。

 

・EXクエス

f:id:kurostation:20191214014127j:plain

お久しぶりですね。イベントクエストの最終(3-4)をクリアすることで発生します。開催される時間は10分間、スタミナ消費は25です。難易度は翡翠級よりやや易しいレベル?

前半と後半でステージが異なり、只今後半ではレア敵を倒すとガチャ券がドロップします。

 

馬鹿みたいにレア敵の出現率が低いです(個人的体感)。

 

・ガチャ券BOX

基本的に最近のイベントで行われているやつです。ガチャ券については雑魚敵からドロップするのが今までのやつでしたが、今回はレア敵でしかドロップしないです。

BOX内容はイベント限定のカードや各キャラクターの衣装が手に入ります。

私はコンプを諦めました笑

 

 

以上、こんな感じです。クエスト内容的には久しぶりの衣装直ドロップ、EXステージがあったりと新鮮味があるのですが、なによりもレア敵の出現率が低い、10分間限定のEXがだるい、ハイスコアランキングも頑張らないといけないのでだるい、といった感じが嫌われる点で、私自身もそうなっておりますᐠ( ᐛ )ᐟ

 

今後はもうちょい確率上げたり等改善してくれたらみんな楽しんでできるんじゃないかなぁとも思います。運営さん頑張って。

 

 

ほいさて、気を改めて!久しぶりのこのコーナーいってみょお♪

イベント楽曲ひあうぃーごー!」今回はコチラぁ!

f:id:kurostation:20191214013317j:plain

今回のイベント楽曲はクリスマスにちなんだ曲ですね♪

テンポが良く、滑らかな曲調のため、クエストを周回する上での苦も和らげてくれる良曲です!

今月のミクモバの配信曲でもありますね。

 

 

お次はこちらです、クエスト攻略情報〜!

本イベントのEXではレア敵と闘うために正解のルートを辿らないと出会えない仕様になっています。

そこで今回は、気前の良いお兄さんがみんなに内緒で教えちゃおうというわけです。

まあ大体の人は正解が分かったと思うし、あと数日でイベント終了するからね笑

答え合わせみたいな感じで見てくれれば幸いです。

 

はいこちらー

f:id:kurostation:20191214015041j:plain

多分これで合ってます!最初スタートした位置でマップの下に生えている木の位置に着目してくれれば道がわかります。あとは進んでいき、3つのジャンプ台で、台の順番を木が生えていたところと見立てて飛べば下のルートに行けます三/ ˙꒳​˙)/

 

これまでの正解ルートも基本的にそうなのですが、大体最初でわかることが多いのでスクショをいくつか撮ったりして比べてみると答えがわかるかもしれないですね〜

 

以上でーす。

 

 

お次は衣装とマジカルアイテムについて紹介していきます☆

ほぼ画像貼り付けるだけなんですが御容赦ください笑

 

まずは各キャラクターの衣装です

f:id:kurostation:20191214015912j:plain

f:id:kurostation:20191214020142j:plain

冬の装いってなんかキレイでおしゃれな感じが出て良いっすよね〜。

 

今回の衣装は頭も服もどちらも同じ効果で、リーダーカードの歌唱力を爆上げするものになっています!

超強パワーアップのスキル持ちカード等をリーダーにして活躍させればこれまでよりも凄まじい火力を出せるようになるかもしれませんね。

 

お次はマジカルアイテム!

f:id:kurostation:20191214020639j:plain

f:id:kurostation:20191214020708j:plain

f:id:kurostation:20191214020725j:plain

多分今回、私がランクMAXできないヤツらです。

特にこれまでにないような尖った性能があるわけでもないのでまあ多少諦めはつきますね〜

 

 

最後は!今回の新規ガチャカードを紹介していきますヽ(*゚∀゚*)ノ

f:id:kurostation:20191214021049j:plain

現在後半戦ということで後半カードの中でもピックアップして2枚選んでみました!

 

KAITO兄さんのカードは当たり前かのように歌唱力1万超え!

現在、タイトル画面もジャックしているイラストなので必見ですぞ!

 

MEIKO姉さんはクリスマス的な衣装がほんとに似合いますね。私、プロジェクトDIVAでStay with meをプレイしていたこともあり、姉さんは冬のイメージも強いっすね〜

 

今回のガチャは10連でSSR以上1枚確定なので特攻は引き当てやすいかもしれません。

 

 

はい、ということで以上「ホワイトクリスマスの魔法」イベントの紹介でした〜!

後半戦残り頑張って参りましょう(>_<)ゞ

 

 

いやー、今年ももう終わり近いですね。

この時季になるといろんなイベントや企画情報が増えてきて忙しくなりますよね

あっそうだ!

今ミクコレにログインするとこちらのカードが貰えるのでお忘れなく!↓

f:id:kurostation:20191214022309j:plain

塗り絵道を極めし者は買っとくべし。そうじゃない子もね。

 

それでは今日はこの辺で。

ではまた