イベント旅行日記fromおしいれ

ミクさん関連のゲームやイベントについてと他二次元たまに

祝5周年&MEIKO誕生祭♪11月のミクコレ振り返り

グッドモーニング!

ども、テンション高めのおしいれです。

久しぶりにミクコレの意欲が上昇しているので元気ハツラツなのです。

 

 

なんでそんなに元気かって?、見ましたか皆さん!ミクコレが久しぶりにSSR以上確定のガチャを開催してるからっすよ!なう!しかもおまけシート付きだゾ。

一昔前のミクコレが戻ってきた感じがして体ぶるんぶるんです。

 

まぁ今回はクリスマススペシャルみたいなもんで来月からはいつもどーりのミクフェスに戻っているかもしれないんですがね笑

 

 

まぁ余談はそこまで、さっさと行く太郎なのだ。

 

さて、本日書く記事は11月振り返りのコーナーです!(上記のクリスマススペシャルじゃないです) 

おしいれニキもなんやかんやでブログ2年くらいやってるので目次くらい作れるんです!

 

 

ミクコレ5周年ガチャ

まずコレ!

祝ミクコレ5周年!11月1日でミクコレは5周年を迎えました。

いつものフェスキャンペーンに加え、毎日無料10連という太っ腹イベントでした。

f:id:kurostation:20191130154854j:plain

 

さぁ気になるのが5周年記念ガチャ、期待で胸が高まる中登場したのはこちら!

KEIさんのミクちゃんですヽ(*゚∀゚*)ノやっばー

f:id:kurostation:20191130155756j:plain

素敵なイラストありがとうございます!

 

スキル内容はこんな感じです。必殺スクショそのまま貼り!

f:id:kurostation:20191130160031j:plain

バフみがすごいですね〜

 

いやー、自分も欲しくて何十連も回しましたが出ませんでしたうぅっ...。

来年こそは当ててやるんだから!それまでくたばるなよミクコレ!

 

以上、5周年ガチャでした。

 

MEIKO15周年ガチャ

次はこちら

f:id:kurostation:20191130161008j:plain

MEIKO15周年!!

シンフォニーでも盛り上がりましたMEIKO15周年企画、ミクコレではなんとオンリーガチャ&ミクコイン15枚プレゼント🎁なんと素晴らしい( '∀ ' )b

f:id:kurostation:20191130161535j:plain

天使です。15も歳とれば羽くらい普通に生えてくるんですよね。私も生まれて20越えたので最近魔法が使えるようになったんですよ。

 

ガチャ、何十連も回しましたが私は出ませんでした。

 

ふと思ったけど15周年ってふつーにすごいことですよね、初登場時は2004年ですか?MEIKOお姉様には今後も第一線で活躍していただきたいですね。

以上、MEIKO15周年ガチャでした。

 

 秋のフルーツ大収穫祭~ぶどう畑で捕まえて~

次はこれ

f:id:kurostation:20191130162425j:plain

秋のフルーツ大収穫祭!

11月のメインイベントです

 

f:id:kurostation:20191130162752j:plain

↑敵がぶどうであることに驚愕するプレイヤーもいたはず。

 

エスト情報とかもう既に過去のものなので今回は新登場したカード、服装等見ていきましょう♪

f:id:kurostation:20191130163036j:plain

前半後半にわかれて登場!ピックアップカードです。べりーかわいいですね♪

 

まだまだ続くぞ〜

 

f:id:kurostation:20191130164023j:plain

衣装がめちゃかわですね。リンちゃんとKAITO兄さんをピックアップして載せてみました!

 

次は衣装とマジカルアイテムです

f:id:kurostation:20191130164245j:plain

私的に気になるアイテムを2つ紹介してみました。特に今回の服装はフレンドカードの歌唱力バリ上げの効果があるのでイベントランキングでも活躍できるかも??と個人的に気になっています笑私の他人任せな性格がでてます

 

そして、今回のイベント、みんなの会話もかわいいんですよね〜

f:id:kurostation:20191130165103j:plain

テンション高めのルカさん、結構物知りちゃん。

f:id:kurostation:20191130165425j:plain

 

以上ぶどう狩りイベントでした。おつかれでした〜

 

 

残りは一言ずつくらいで紹介します。

 

ギルドバトルイベント開催!

前回は野菜の敵でしたが元に戻っていましたね。

スタミナ消費で挑戦権がありますが、「探索」のスタミナ消費は含まれないという仕様でした。今回だけはね。次回からはそれなりに楽になるかな?

ギルバトは毎回同じ繰り返しでそろそろ皆さん飽きてないか心配だったり。

 

 

新機能、「探索」!

前回の記事でも紹介しましたが、実際にやってみたので結果を載せていきたいと思います。

f:id:kurostation:20191130165631j:plain

なにがでるかな狸里では何が出るのか気になったので何度か試してみました。

上の画像はスタミナ最大消費コースの成功したときの結果ですがたまに衣装がゲットできるみたいです!ただほんとにときたまなのでコンプやランクMAXは難しい道のりになりそうです(ノД`) 過去衣装ですし、まったりーって感じでいけばいいと思います。

 

 

ミクコレ探検隊!MEIKOのチャレンジクエス

現在も開催中のこのイベント、ランキング戦はすでに終わりましたが、まだの人はぜひチャレンジしようね☆

f:id:kurostation:20191130180931j:plain

今回イベントの会話内容ですが、やっぱりルカちゃん物知りキャラだね笑

 

 

以上!11月開催イベントでした!

f:id:kurostation:20191130181135j:plain

 

 

余談

ミクコレのお知らせにあるように、ご意見ご要望がある場合はホーム画面のメニュー、お問い合わせから送ることができます。より快適なプレイができるように、みんなも意見があったら送ってみてください。

いやー12月はついに鏡音誕生日と大阪シンフォニーがありますね。つまりミクコレでもガチャがくると思います!私、今は絶賛ミクコイン貯め期間中です!

みなさんもお金と身体に気をつけて、元気に参りましょう♪

 

いつもよりテンション高めのおしいれがお送りしました!

f:id:kurostation:20191130211123j:plain 

ではまたお会いしましょう