イベント旅行日記fromおしいれ

ミクさん関連のゲームやイベントについてと他二次元たまに

【ミクコレ】協力せよ!ギルドイベント開催です!

おはーです。

ついにミクコレのギルドイベントが開催したので超ざっくり紹介していこうと思います(و'ω')و

 

f:id:kurostation:20190619124204j:plain

ボスを倒していきます!

サナギくん→火竜→ウパ氏→パイプオルガンさん の順で何周もしていく感じです。

それぞれのボスに固有のスキル攻撃みたいなのがあります。

f:id:kurostation:20190619124551j:plain

こちらは火竜の説明です。まだ3周しかしていないので相手の攻撃を受けていないのですが、これから難しそうですね。マジカルアイテムに攻撃無効や歌唱力を下げる効果が役に立つのではないでしょうか!

 

f:id:kurostation:20190619125033j:plain

こちらはウパ氏の説明です。やっかいなデバフなので、味方のデバフを解除、無効できるカードが必要になるかもしれないっす、ということです。

他に、サナギくんは防御をアップしたり、オルガンさんはスキル攻撃をしてくるそうなのでそれぞれ対応したデッキ編成とマジカルアイテムが大事ですね。

 

 

今回から実装されたギルドメダルはミッションやボス討伐時に手に入れることができ、交換所の通常のほうでいろいろ交換できるみたいです。

まだ私は交換していないので効果がわかりませんが手に入れることがあったらブログとかで紹介しますね。

 

 

ちなみにギルドイベントはホーム画面の左上バナーからいけるのでまだやってない人はぜひ。

f:id:kurostation:20190619125717j:plain

↑赤丸のところです。

 

1人がプレイできるのは1日で最大3回です。

最大数プレイ権を得るにはスタミナを200消費することも必要になります。

衣装クエストの最高難易度を4回クリアすればバッチりですね(白目)

 

ギルドイベントは個人でもできますが回数が限られている以上、やはり人数が多い方が断然有利ですねー。

そういえばギルドについてちょこっと

最近のアプデでギルド未加入者のためのギルド検索が便利になりました!

f:id:kurostation:20190619132521j:plain

自動承認にしておけば一覧みたいなのに載るようになるらしいですね。

もし、メンバーがほしいギルドは自動承認をonにしておくことがオススメだな!

…ちなみに私のギルドも絶賛募集中だから!よろしくお願いします<(_ _*)>詳しくは過去記事の最後らへんに載ってるので参考にしてクレメンス〜↓

 

kurostation.hatenablog.com

 

最近では挨拶するスタンプの数も増えてきた感じですが、これはきっと今後もコメントは出来ない仕様なんですよね。まぁ喧嘩とかゲーム内で問題が起こるよりはメロピィのすこスタンプ押してるほうが平和ですもんね。

 

 

あと、ガチャについてですが、今回たまたま前イベのチケットガチャで特攻当てることができたのでギルドの役に立てばいいのですが…。お知らせにも書いてありましたが、ギルドメンバーに使用されるフレンドカードはギルドバトル専用デッキ1のリーダーカードです。

f:id:kurostation:20190619133711j:plain

速攻レベル上げしました。最近は特攻カードの効果がすごいです。(前回イベ狐の嫁入りでも最終日に確定ガチャが来てからハイスコアランキングが抜かれていきましたね笑)

 

 

以上ギルドイベントでした!

皆さんもギルド討伐ランキング目指して頑張ってくださいね〜

 

あと経験値クエストもやってるので忘れずにやりましょうね\( ’ω’)/

f:id:kurostation:20190619134348j:plain

ついにランク200までもうちょい!秒読みぃ!

 

 

ではまた。