イベント旅行日記fromおしいれ

ミクさん関連のゲームやイベントについてと他二次元たまに

【ミクコレ】令和を推していくスタイル、であります!

ブンブンハローミクコレブログ。ども、お久しぶりの投稿です。

 

はじめにどーでもいい連絡です。以前から「クロオッサン」という名乗りでミクコレブログを書いてきましたが、ミクコレ内でのユーザー名とか、ブログ内での名前、ましてやTwitter名とかも統一していなかったのでめちゃくちゃごちゃっていました。

なので一応わかりやすいように、今回からブログの名をミクコレのユーザー名と同じ「おしいれ」という名でいこうと思います。

 

…「おしいれ」です。覚えてね!

ちなみにTwitterのほうですが、そっちは時折名前が変わるので気にしないでください。(@kuroo27pt)で細々と呟いています。

以上です。

 

 

では、おまたせミクフェス内容見ていきます!

f:id:kurostation:20190602222310j:plain

今回は只今アプリ内で実施中のミクフェスを紹介していきたいと思います。3日にメンテが入ってフェスは終了するのであと半日程度で終わってしまうという…。

まぁーなんとも、といった感じなんですが、今の期間ログインしてない人とかいたらめっちゃ損なのでそこんところよかったら参考にしてくれれば良いかなと、そんな感じで今回もお付き合いお願いします!

 

まず今回の注目ポイントは無料10連が1回できることです

f:id:kurostation:20190602223015p:plain

引いてみたら久しぶりにSSRが当たったので多少は運が舞い降りつつある私です!

1回かぎりなのでいざという時に引いてみては!?

 

続きましてはこちらぁ!

f:id:kurostation:20190602225500p:plain

経験値もりもりクエスト!

これは毎日開催中です。私自身幾度かやり忘れたことある身なので人のこと言えないのですが、絶対にやり忘れないようにしましょう。

大量の経験値とミクコインがいただけます!初心者、無課金者には嬉しいクエストなのであります!

 

さてお次はこちら。

f:id:kurostation:20190602230016p:plain

いつもの安売りパックやないか、と思ってあらびっくり。まさかの令和スタンプ付きですw

ミクさんが令和を掲げているのはなんというか面白いですね。

令和記念にミクコインを配布してくれたりと何気に令和ムードに乗っかる運営さん、すこ。乗るしかないよね、このビッグウェーブに。

 

では最後にガチャ内容を紹介していこうと思います。

f:id:kurostation:20190602230745j:plain

YOSAKOIミクさーん!今回限定カードの1つです。

ゲーム内お知らせを見ると限界突破時のスキル内容が詳しく書いてあるので参考にしてみてくださいな。

 

 

…といいつつ載せちゃうんだから!

f:id:kurostation:20190602231058j:plain

フリーズ確率がパーセント表示ではっきりわかるようになりました!

 

お次はこれ

f:id:kurostation:20190602231228j:plain

f:id:kurostation:20190602231252j:plain

鏡音リンさんです。ロリータ。素敵だ。

スキルとステータスが噛み合っていて優秀です。私にもわかります。

スキルポイント上昇オンリーのスキルは珍しいですよねー。

 

最後はこちら

f:id:kurostation:20190602231520j:plain

f:id:kurostation:20190602231538j:plain

すくすくフォレスト!すくすくフォレスト!すくすくフォレストォ!

ユニットカードですね。

 

 

以上ミクフェスでした!

 

ではあとは余談です。

 

最近ブログの更新がめっちゃ遅い感じですがまだ今後しばらくそんな感じです。

別にミクコレをやらなくなっているわけではないです。

この間のチャレクエだって久しぶりに200位以内に入ったんだ!敵にフリーズ無効が無かったのが助かりましたね…。

f:id:kurostation:20190602231741j:plain

正直フレンドカードのおかげです

 

 

あと、ここ最近のミクコレはギルドイベントが開催できなかったり、メンテが多い印象でしたねー。

f:id:kurostation:20190602232423j:plain

今なら50枚ミクコインが貰えるので長時間メンテで嫌になっちゃった人も一度戻って来てはどうですか、もったいないです|ω`)

 

ギルドイベントは結局後日開催されるとのことなのでいつになるかわかりませんが今月は無理そうかなって感じですかね。

実はギルドイベント始まった当初、私いじってみたのですが、ノーマルクエストで登場したラスボス達が敵となっていて、一体ずつ倒す感じでした。1日で挑戦できる回数が限られているのでプレイヤーの強さよりも、ギルドの人数が必要になってくるのかなー?っていう感じでした。結局重くてプレイできなかったので詳細はわかりませんでしたぁ。

 

あと、私のギルドもこっそり募集しているのでよろしくです。

 

はい以上こんな感じです、6月にもなりまして梅雨とかジメっちゃう時期が到来しますが張り切っていきましょーね!

あっ、6月のスケジュール公開されていました!じゃけん、載せておきますね〜。

f:id:kurostation:20190602235838j:plain

まさにジューンブライド

 

 

 

ではまたお会いしましょう。

ありがとうございました!