イベント旅行日記fromおしいれ

ミクさん関連のゲームやイベントについてと他二次元たまに

【ミクコレ】大泥棒を捕まえるのですイベ開催♪そしてあの子が10周年!!

花粉症つらいっ!

さて、みなさんいかがお過ごしでしょうか?クロオッサンです。

 

久しぶりにミクコレのイベントについて記事を書いていこうと思いますよん。

 

 

と…その前に!!

f:id:kurostation:20190315150043j:plain

シーエちゃんが今月の15日に祝10周年を迎えましたヽ(‘ ∇‘ )ノオメデトー

 

ミクコレアプリ内でも10周年を祝して今なら!ログインするだけでカードがゲットできます!

f:id:kurostation:20190315150406j:plain

かわいいですね!

 

他にもミッションクリアでこちらが↓

f:id:kurostation:20190315150503j:plain

 

 

エールガチャからもでますよん!

f:id:kurostation:20190315150546j:plain

 

全部コンプしたいところですが、エールガチャは運が悪いと、とことん出ませんからね…お祈りしとかないと…

 

ということで10周年という節目を迎え、より一層魅力が増してくシーエさん、今後の活躍にも期待していきたいですね。

詳しい内容などは公式Twitterやミクコレアプリ内のお知らせをみてね。

 

ミクコレさんも当日急にお知らせしてくるなんてサプライズが過ぎますよぉ、このこのォ!

 

 

 

さて、本題のイベント紹介の前にもう1つこの期間に開催されているガチャのほうを先に見ていこうかね!

 

じゃーん、ホワイトデーガチャ開催中です!

f:id:kurostation:20190315151524j:plain

KAITO兄さんレン君のキャラがピックアップして登場するガチャです!

今年も新カードとして2枚書き下ろしカードが登場しました。

また、10連ガチャではおまけシートに過去のホワイトデーガチャカードが当たる可能性もあり、当たれば結構お得なほうのガチャですね。

 

 

 

 

お待たせしました!今開催中のファントムシーフイベントについて紹介していきますよ!

f:id:kurostation:20190315152452j:plain

レア敵のつぼ君やアプデ前のノーマルクエストの進行っぽい感じが垣間見えてちょっと懐かしく感じました笑 そんなイベントです( ー`дー´)キリッ

 

 

ほい、本日の楽曲はこちらです!

f:id:kurostation:20190315152846j:plain

曲は相変わらず初見なのですが、ナナホシ管弦楽団さんは知っています。好きです。

 

イベント内ではストーリー仕立てになっていて今回のみのキャラ設定?みたいになっています!

f:id:kurostation:20190315153522j:plain

キラキラ光るものばかり盗む泥棒を捕まえようと奔走するミクルカがご覧になれます✨

 

 

相変わらず私がイベント紹介するの遅いので、もうすでに後半戦が始まっています。後半からは3-4クエストをクリアすることで、EXTRAコースみたいなのが10分間登場します。

f:id:kurostation:20190315153819j:plain

いくつかコースがあって経験値がめっさ貰えるクエストとかあるんで、めんどくさいのですが衣装を変えながら自分は挑んでいます。

 

10分と短い上にそのクエストじゃないとランキングに参加できないという初心者殺しギミックは驚いたなぁ。(※褒めてない)

ついでにイベントストーリーの最後もこのクエストをクリアしないと見れないんですよね…

 

 

今回の限定衣装はクエストドロップなので運も多少絡んでくる感じですね。私はまだ集められてないのでそこんところ頑張りたい所存です。

 

ランキングでは今回、ハイスコアランキング開催です。100位以内には限定カードが配布されます。

あと、試用という感じでギルドハイスコアランキングもやっているようです。ギルド単位で順位を競って10位以内には限定スタンプゲットーとな。仕組みは、ギルドメンバーの中で最高スコアを出した人のスコアが反映されてそれで競うということらしいです。

 

 

また、今回から新しく追加された機能として、特攻カードにスコアをアップさせる効能がついています。つまり、デッキカードを特攻で埋め尽くすだけでそれなりにいい感じのスコアをたたき出せるという仕様です。

 

 

私は今回のイベントはあまりできないかなぁと思います。先程も述べたように経験値ががっぽり貰えるクエストもあるのでそーゆうところ周回して衣装コンプも目指していきたいと思います!

…一応特攻カードも貰えました(あえて今回クエストの弱点属性である水を配布をしたところにとんでもない悪意を感じる。)が、ガチャで当てた人には適わないので極めるだけ絶望しそうな雰囲気がね、否めない。

 

 

以上こんな感じでイベント紹介でしたー。

今回の衣装やガチャは公式のブログとかアプリのイベントヘルプみればそれなりに詳しく書いてあるので気になれば見るべし!

 

 

ではそろそろ終わりにします。

 

今回ブログで紹介できませんでしたがミクの日にはガチャが開催されました。

f:id:kurostation:20190315160832j:plain

昨年ほどの革命的なカードは登場しませんでしたが強力でした。この日に備えてたくさん石を貯めてた人もいるでしょう!

 

私も引きましたが、まあ…結果は…ね?そもそも最高レア1%って鬼畜だもぉおん!

やっぱりさ、こういう時にその1%の壁を越えてきてくれるとさ、私みたいなうぶな男は運命だー、とか想いは繋がってるんだー、とかときめき感じちゃうよね!…感じない?

まぁ爆死だったわけですが…。

 

 

あと、ギルド機能について前回の記事で紹介させていただきましたが、あれからなんにも進展はない感じですね笑

個人的にはいち早くチャット機能を付けてほしいところなのですがぁ…スタンプばかり増えてくぜ!(ぼっちギルド…)

ということでチャット機能とかそこんところの追加がされる前にイベントが開催されたのはちょっと予想外でした(ºωº)

 

で、唐突なのですが、私もギルドの募集を急遽しようと思います!すみません

 

下の画像のギルドIDを入れてくれれば入れます。画像の下に私のギルド方針や注意など載せておくので加入希望者はすみませんが一読お願いします!

 

f:id:kurostation:20190315162457j:plain

まず、ギルド名みれば分かるかと思うのですが私の心はかなり多少汚れています。

 

ではギルドマスターとしてはじめにPRをします!

第一にミクコレにギルド機能ができて間もなく設立したギルドなのでIDがわかりやすいです。

また、一度設立した人はわかると思いますが、ギルド名は他のギルドと被ってはいけないのです。なのである意味このギルド名はブランドものと捉えられる可能性が微レ存!?

それくらいです。

 

方針というか私は「加入してください、お願いします(´;ω;`)」という気持ちなので、短期から長期、ランク問わずOK、方針を「そこそこ」にしていますが毎回のイベントにちょっとは手をつけてくれるような人であれば十分です!

また、途中での入退室は自由にしようと思います。 

 

入るところがなくて困っているかたやとりあえずちょっと試しで入りたい、デイリーミッションクリアしたいという願望があればどうでしょうか!!

 

ここで注意です。ガチ勢のお方へ。

私のギルドにきてくれるのはとんでもなく嬉しいことなのですが、私自身も、無課金な上にリアルの事情があったりモチベが下がってログインするだけのときもあります。今回のイベントも見送り気味です。それでも来てくれるかたがいたら嬉しいです(>_<)

 

 

ほい、という感じで紹介させていただきました。スタンプポチるしかできないのでギルドもクソもないと思うのですがイベントが始まった以上、少し検討してくれたら嬉しいです。

ありがとうございました。

 

それでは今回はここで終わりにしたいと思います。リアルのほうがアレなので、多少更新頻度が下がると思います。さーせん!

 

それではまた