ミクコレ♪Diary@クロオッサン

ミクコレについてつらづらと

【ミクコレ】モブキャラも最高にかわいいイベント。

はろー!はろー!ハロウィン!

ども、お久しぶりです。最近家のWiFiが死んで絶対絶命のクロオッサンだょ。今回もよろしくねー。ハロウィン仕様だよ。

 

 

ほいさてミクコレでもハロウィンイベント開催中なのであるー。

じゃじゃーん!

f:id:kurostation:20181015093006j:plain

期間が長いね!ゆるゆるやってる私には嬉しいことなのだ。

で、すでにお気づきのアレなんですが、今回も記事にするのめっちゃ微妙なタイミングなんです笑さーせん。

一応今の感じだと後半戦のクエストが解放されましたが、ランキングはまだ開催されていない感じですね|д゚)

今回私の方はこの記事で多分ハロウィンイベントについてはひとまとめにしてしまうと思いますそこんところよろしくです。

いやーそれにしても公式のほうのブログは更新が早いなぁ、優秀優秀。

 

ほい、今回の楽曲です!

f:id:kurostation:20181015093824j:plain

ミクさんの声とか歌詞が可愛らしい感じの楽曲ですな♪

 

はいそれではまず今回の限定ガチャを軽く見てみましょう

 

f:id:kurostation:20181015094146j:plain

第1弾ガチャで登場したカードです。なんか第3弾とかでも出ます。

このイラスト、私にとっては既視感がある程度のレベルではなくて、フィギュアで持ってるんでいつもお部屋に飾って拝んでいますレベルなのです笑

秋をイメージとしたミクさんで、ゲーセンのクレーンゲームでゲットしました。なんか機会があったらまた記事出してフィギュアの紹介しますね。

詳しいことはミクコレ内のお知らせページでも紹介してるのでぜひとも!

 

さぁ全くカードの能力について言及せずに第2弾カードミクさん!

f:id:kurostation:20181015094924j:plain

ハロウィン限定っていう感じがしていいよね!

場にセットしたカードを強化する系のスキルが最近多くなりましたね。確かに最近は枚数制限のミッションが増えてるので通常の全体パワーアップよりもこっちのスキルのほうが枚数制限では有効に使えるかもしれませんな!

 

今回ガチャはすみませんがピックアップを絞って2枚のみ紹介にしました。各カードの限界突破ステータスなどはガチャページから詳細にいくと見れるのでそちらをどうぞ見てね。公式のブログにも記載されてるなんてことは教えてあげないんだから。

 

はい、次にクエストみていきましょー

f:id:kurostation:20181015095429j:plain

翡翠というのがここ最近イベントで現れましたね!

なんとも厳しめのクエストでして高ランクの方が燃えるやつです。私はちょっと負けるほうが多いのでアウトですね。

スタミナを50使ってしまうので負ける確率が高い場合はおすすめしません。今回のイベントではすでに前半戦に登場してきていますが、上の画像に下線引いたようにちょっぴりドロップが増えるだけなので無理なら周回は遠慮しましょう!エスト前に一応ストーリーがあるので1回は挑んでみるといいかも。

とりあえず私の無理矢理強い感じのカードを詰め込んだデッキでも勝てることがあります。

f:id:kurostation:20181015100114p:plain

みてみて!画像のように最後のボス戦でそれなりにみんなのスキルがたまると勝ちが見えてくるんです!たまりやすくかつ他カードのスキルアップしてくれる系のカードを複数いれると多分勝率は上がります。とにかく相手が固くて、スキルで毎ターンバフ解除してくるってのがめちゃくちゃメンディーですっ( ˇωˇ )

 

今回は前半にボックスガチャ、後半はイベントガチャがそれぞれドロップですよん。

f:id:kurostation:20181015100617j:plain

結構ボックスガチャ好きなの私。

 

ちなみにこのボックスガチャでは今回衣装がゲットできます!

ほらみてこれ

f:id:kurostation:20181015100728j:plain

あーもうかわいい!ハロウィンはやっぱり映えるんの。

今回衣装の効果についても細かく載ってたので貼っておきますね。

f:id:kurostation:20181015102026j:plain

きあいのタスキみたいな効果。ランクアップするごとに耐えられる許容範囲が増大するみたいな感じです。便利ですがやっぱり私は歌唱力アップとかのほうがいいなーと思ってしまいます。でも見た目好きなので絶対にとりにいきます(*」゚∀゚)」

 

はい、では今回はこれくらいで終わりにしたいと思います。とにかくみんなの会話がかわいいのでそこんのところ必見ですよ〜

ランキング戦も頑張っていきましょう!

 

ではまた