ミクコレ♪Diary@クロオッサン

ミクコレについてつらづらと

【ミクコレ】ゲーム内では夜桜祭り開催でやんす

ミクみっくみくにしてやんよ〜♪」

 

僕「あ〜されちゃったぁ~!」

 

 

ども、くろおじです。

今回もミクコレの記事を書くYO〜!

もうためないって決めたんだもん!短い期間でパンパン上げてくんだからね()

 

はい、それではやっていくよ〜。

最初の茶番は伏線でもなんでもないよ、気にしちゃだぁめ。

 

f:id:kurostation:20180923214937j:plain

イベント!たぬきときつねの夜桜祭りです!

 

たぬきときつねっていうとアレ思い出すよね。カップ麺のやつ! 私はたぬきが好き。

 

今回のイベントはいつも通りのドロップアイテムをめちゃ集めて、後半からハイスコアランキングなどが開催されるアレ系です。

 

ただ今回、ストーリーというか内容のほうがストーリークエストと関連してましてストーリー第2章のその後のお話しみたいになっています。

第2章では確か虫さん達が大人になりたくない!みたいな感じで何か隠しちゃったみたいな感じでたぬきときつねが困ってた話しだったよね?(ちゃんとストーリーは読んでるんだからね、飛ばしてないからね!)

で、イベント本編に入りまして述べていくと、今回のステージはなんか難易度が高めです(^q^)

後半からはこっそり翡翠と呼ばれる難易度が追加されています。クリアできなくても最初のストーリーは必見かも?!…がうっ!

 

まぁまぁまぁ、とりあえず今回の楽曲なんだろな?のコーナー!

今回の楽曲はこちら!

f:id:kurostation:20180923220433j:plain

ドラマティックウォーク!(だよね?)

私、結構好きな曲かも。これクエスト中、fullで流れてなイカ?第2章でも流れてる曲です。

 

今回、衣装は復刻です。ガチャは当たんなかったです。なので割愛です。完全なるだらけです、すみません( ˇωˇ )

 

エスのほう見ていきましょー

先ほども言ったように今回ムズいです。敵のバトルが4回ほど、属性が3色あること、攻撃が高火力なことが挙げられると思います。

 

ほらみて。これみて。

f:id:kurostation:20180923221647p:plain

先制攻撃!

ズルい!

f:id:kurostation:20180923221724p:plain

効果はデッキにかかっているバフなどを解除するもので、クリアにはそんなに痛手になるものではないが、ハイスコアを出すのにちょっときつい攻撃ですヽ(゚∀゚)ノぱぁー

 

それとボスの前に現れる蛾も侮ってはいけないのです。スキルを1ターンで貯めてしまうため、すぐに高火力の全体攻撃がむかってきます。

今回のイベントはデッキに属性が揃っていなかったり、特攻カードをレベル上げてたりしてないとキツいのではじめたばかりの人には鬼畜じゃね。そもそも2章クリアしてないといけないし…。

 

ちなみに全体ミッションではボス討伐合計数ミッションがあります!残り時間少ないですが、全ミッションクリア頑張りましょー!おー!

 

 

では今回はここまで、お疲れ様でした。

またね