イベント旅行日記fromおしいれ

ミクさん関連のゲームやイベントについてと他二次元たまに

【ミクコレ】大型アプデ!進化の先は!?

ニーハイ!ニーハオ!

今日も元気なクロおじです。スマホで、ミクコレやろうとしたらメンテナンス中でした。

ミクコレやってる人は知ってると思うのですが、大型アプデが参ります!

 

ィェェェ( '∀ ' )b

 

ということで今記事書かないでいつ書くの?ってね…。(今でしょ!!)

f:id:kurostation:20180802011521j:plain

はい、

実は今日ログインし忘れててね。

もう…やだ。どうしよう。

 

最近全くミクコレできてなかったし、記事も書いてなかったし、ほんとさーせんって感じです。

では皆様待望のアプデについてちょいと語りましょーか。

f:id:kurostation:20180802011726j:plain

宝ミクジが貰えたんです、今日までェ…。詳しくは忘れてしまったのですが豪華な商品と交換できるんだって!楽しみですね。

 

あとアプデ祝いに無料で10連ガチャができるようですね。運営さんは太っ腹だ( ' ' )♡

 

ていうか、アプデ後のシステムが変わりすぎてどこから突っ込んでいいのか笑

まぁ詳しいことは公式のブログみたいな?なんかあるみたいなんでそっち見ていただければいいんじゃないかな。ブログ、あるみたいだから。(ライバル視)

 

個人的には新曲楽しみです!今まであったストーリーのほうのクエストが一新します!今度はミクさん達ボーカロイドの面々が画面の向こうでおしゃべりキャッキャウフフしてる様子を見れるみたいなのでストーリー、曲に期待です!

 

ではここで、今更感たっぷりの情報を教えるYO!

皆の衆、引き継ぎコードを発行するのだ。

この一年間発行してない人は確実にしたほうが良いだろう。我、ミクコレ好きなんやで。運営さんも好きや。でもな……アプデ後が不安でいっぱいです笑。絶対不具合起こすもん!丸一日のメンテナンスなんて絶対終わったあとなにかあるもん!だからまぁ最悪データぶっ壊れるなんてこともあるので発行を推奨するのです。

 

私?私はしなかったよ。

だって運営を信じてるもん!(今日からメンテなんて知らなかったんだって…)

 

まぁとにかく

今後も追加されていく機能が増えていくみたいなので楽しみですね。ライブバトルアリーナ()みたいなのもあったので今後に乞うご期待という感じ。

これが良いアプデになることを切に願うクロオッサンであった…。

 

 

はい、ではここから余談です。

8月に入ったのでミクコレの8月スケジュールがそろそろでるのではないでしょうか。

今月はなんといってもマジカルミライですよ!

もう分かる!これよ。私、今書いてる段階でニヤニヤしてるもん。ちょー楽しみマジカルミライ。きっとゲームのほうではまたぶっ壊れが出るんでしょうねー。

あと、ミクさんの誕生日もあるんだす。私が出会ったころはミクさん年上だったのに今じゃあね…。

 

そういえば最近記事書いてなかったので復習しますが、ミクコレ探検隊可愛かったですねー(´ω`)暑くて文字化けおこすってどゆことだよ。って笑わせていただきました!

f:id:kurostation:20180802014726j:plain

文字化け隊長!最初不具合になったのかと疑いましたわ笑

でも、リアルで今年暑すぎでしたよね?都心のほうだと体感温度がお風呂ってヤバすぎでしょ!なんで常にお風呂入んなくちゃいかんのよ。

f:id:kurostation:20180802015016j:plain

文字化けおこすのもなんとなく分かるかも。フィギュアが溶けないかめちゃくそ心配だもん。

まだ暑さは続いているのでみなさんも気をつけて!

 

他にもルカさんのチャレクエが開催されていましたが、忙しいとか言いつつなんやかんやで300位以内入りました。毎度のことだけどフレンドに感謝なんだなー。ただミッションのほうがまったく手つけられなかったのは残念でした。

 

とゆう感じでイベントがありました。みなさんお疲れ様でした!

 

では今回は軽くこの辺で終わりにしたいと思います。

とにかくアプデが期待と不安でいっぱいです笑

おねがいだからデータ破損はやめちくり。一応メンテナンス終了は16時になっていますがどうでしょうかね?これを機にユーザーが増えたりしてくれるといいな!

 

では、みなさんお身体に気をつけて!

また次回お会いしましょう

またね