イベント旅行日記fromおしいれ

ミクさん関連のゲームやイベントについてと他二次元たまに

【ミクコレ】七夕引換券の十二星座シリーズを紹介だよ!

へい!ミクコレにて七夕ガチャもしくは当期間のスペシャルパックでゲットできた引換券についてですが、どれを選ぼうか困ると思います。

そこで、そんな悩める子羊ちゃんたちのために十二星座シリーズのカードを載せていくYO!

 

前回記事では私の過去ブログ見れば載ってるよ、ってそっけない態度してましたがちゃんと紹介するのです!私えらい!

…ま、というか過去ブログ漁っても見つからなかったんだよな。書いてなかったわ。うん…

 

では、紹介する前に注意事項よ!

・紹介する順番は順不同です。あと、正式名称じゃないかもしれないです。しかもカード画像は公式ブログからスクショしました。

・スキル内容やステータスは攻略wikiを参考にしました。

・つまりこれからしていく紹介はwiki産の内容をまとめたものです。内容に誤りがあっても私のせいにしないでね!(逃)

・コメントに関しては私個人の意見です。参考にするかどうかはあなた次第なのだ。クシクシ!

 

攻略wikiさんへ、このたびは参考にさせていただきました。ありがとうございます今後も頑張ってください。応援してます。

 

はいではさっそくいきます

画像の関係上2枚くっついての紹介ですわよん

f:id:kurostation:20180709214539j:plain

上:かに座ミク

かにのカスタネットを両手に持ってる!商品化したら買うかも。いや買わないな。

ステータスに目を向けると歌唱力が飛び抜けており限界突破すれば6000を超えることになります。他はやや低めの値ですが、比較的使いやすいステータスのほうだと思います。

そのせいか、スキルは控えめで「HPをとても大きく回復する」といった内容です。ただ、スキルポイントは溜めやすいため結構活躍できるかも。

 

下:おとめ座ミク

おとめ登場!ひまわりとか夏っぽさがすごいでてる!私が語彙力を失うくらい可愛いね。あの楽器になりたい

ステータスは歌唱力と体力が限界突破で5000代です。防御力の伸びはあまりない感じ。

スキルは味方のクールタイムを-1して、味方歌唱力2ターンアップです。サポートに徹した内容になってますね。

f:id:kurostation:20180709222409j:plain

上:やぎ座ミク

この星座シリーズいろんな楽器を持って弾いているのですがこれはチェロですかね?私、楽器はあまり詳しくないの。とにかくやさしげな微笑みでこちらを見ているミクさんが良き。

ステータスは体力が高いです。最高で6000超えます。防御力は低いです。歌唱力は普通といった感じかな。

スキルはランダム固定ダメージです。そして2ターン命中を下げちゃいます。スキルポイントが高めなので長期戦で活躍するのではないでしょうか。

下:おうし座ルカ

ルカさん角生えてる。なびく髪の毛と控えめながらも肩から胸にかけての美しいラインが強調されており見るものを魅了します。サラッ、ていう感じ。

ステータスはバランス良し。飛び抜けた値はないが偏った低さもあまり感じさせないような内容になっています。

スキルは私おすすめです。ルカさんには珍しい5連撃と確率で毒付加です。

f:id:kurostation:20180709224529j:plain

上:てんびん座ルカ

ルカさんなんですかそのかっけぇ楽器は!?てんびん座の私おすすめです。そしてすごいセクシーなのだ…。

ここにきて珍しく体力が低めのカードです。防御力は高めなので積極的に出していくことが予想されるカードです。

スキルは歌唱力ベースのランダムダメージです。シンプルながらも使いやすいほうだと思います!

下:みずがめ座ルカ

でかい!迫力と躍動感があるイラストです。鍵盤のトゥルルン♪って感じがすごい!かっこいいなぁ。

限界突破で歌唱力は6300超です。攻撃的なカードです。

スキルは全回復と防御力大アップです。スキルポイントがとても溜まりにくいのでここぞというときに使えるように調整が必要になりますね。

 

えっと…この調子で続けていきたいのですが、ちょっと休憩したいので、後半は次回ブログでお披露目します。お疲れ様でした!

次回↓

 

kurostation.hatenablog.com