ミクコレ♪Diary@クロオッサン

ミクコレについてつらづらと

【ただ愛でる回】ミクのフィギュアをGETしました

どうも、今回の記事はただ私がひたすらに初音ミクさんをデュフフするだけです。自己満足の世界なので興味ないかたは気分を害する前にブラウザバックしてください!

f:id:kurostation:20180610212115j:plain

…よし、いなくなったな。では、語ろうではないか。

私あまりゲームセンターに行くということがなくて、無縁に近いほうだったのだけど、最近は初音ミクのアーケードをちょいちょいやってる感じだったんです。で、ゲームセンターっていうとクレーンゲームもあるじゃないですか。

そこで出会ったんですよ!

 

ん…?誰にかって?

決まってるじゃあないですか先輩。

f:id:kurostation:20180610212245j:plain

初音ミクさんですよぉお!

 

ということで今回は私がクレーンゲームでフィギュアを取ることに成功したっていう話です。タイトル回収。

 

でも、これわかる人はわかると思うんだけど、かなり前(5年以上前?)の作品でして、そのせいか、かなり緩めに設定されてるクレーンだったため1発で取れました!

箱をみればわかると思う。

f:id:kurostation:20180610212742j:plain

 

でも、なかなかの出来栄えであり、身体の光沢感やツインテの美しさなどが忠実に再現されており全く違和感を感じさせない素晴らしい作品です。ま、そんな中でも特に注目すべきポイントはパンツですかね!控えめにいってパンツですね。

このミクさんはですね、甘いんですよ、下半身のガードが!実は正面に置くだけでチラってるんですよ。私も開けてみてびっくりですよ!ワオ!って感じになった。箱の画像の撮り方が上手ですね。

 

うむ、パンツについて語りすぎると止まらなくなるので話しを変えましょう。

ここからがメインなんだが、私はフィギュア手に入れると飾るだけじゃなくて、よく写真を撮ることがあるのです。

例えば、結構前にGETした別のミクさんです。↓

f:id:kurostation:20180610214035j:plain

これは私のTwitterのヘッダーにも使ってますヽ(‘ ∇‘ )ノ

スマホのカメラでも最近のはかなり機能が良いですね!驚きの画質に自分でもびっくりです。

 

ということで今回GETしたミクさんでも試してみましたよ!

(こっから怒涛の画像ラッシュ)

f:id:kurostation:20180610214449j:plain

ヒュー!

背後をパシャ!

f:id:kurostation:20180610214544j:plain

素晴らしいボディです、うん!

f:id:kurostation:20180610214620j:plain

 

天気が悪く日差しが使えなかったので、今回はカッコイイ、冷たい感じを出してみました。シリアスを醸し出しながらもパンツが時々見える感じが素晴らしいですね。

f:id:kurostation:20180610215152j:plain

撮っていたらたまたま素敵な感じで撮れました。↓

f:id:kurostation:20180610215345j:plain

シルエットでもわかりますね!

こんな感じで色々やってみました。

あとは部屋に飾る場所を見つけなくてはならないのだが(^ω^;)…掃除が必要のようです笑

 

 

あと、こっからはおまけなんですが、先程も紹介したこちらのフィギュア

f:id:kurostation:20180610215657j:plain

TAITOさんとコラボしたフィギュアなのですがこちらミクさんの手に色々持たせることが可能なので、試してみました。

さっきも言ったとおり、天気がすぐれなかったのでシルエットでお送りします( ・ω・)ゞ

 

まずは私が旅行のお土産で持って帰ってきた砂の入った小瓶です。

f:id:kurostation:20180610215919j:plain

無理に持たせた感が強くて笑

神秘的な感じはしますよね!ね?

 

次は筆です。ずっと適当に保管してあった筆です。そのせいか、ぼさぁっとしてます。美術の時間に大変お世話になったのになんと不届き者でしょうか。

f:id:kurostation:20180610220353j:plain

もうちょい、いい感じの筆があればよかったのですが近くに見つからなくて妥協しました。

 

いろいろ持たせたかったのですが、イマイチ合うものが近くになかったのでこれにてお終いです。

 

 

はい、ということでひたすら画像を貼っていったわけですが、いかがだったでしょうか。引きましたか。

たまにはクレーンゲームも面白いものですね、取れたときの喜びはやっぱり良いです。といっても私は苦手なほうなのであまり関わらないようにしておきたいです。調子に乗ってる今だからこそ、そこんところ釘さしておかないと!

それにしてもミクさんの頭にツインテをつける作業が難しいですよね笑

まず左右どっちやねん、てなりますしね。

とりま部屋の掃除して、しばらくは飾って眺めていようかなと思います。ええ!

 

そんなこんなで今回はここらへんでさよならです。お付き合いありがとうございました。

ではまた。