イベント旅行日記fromおしいれ

ミクさん関連のゲームやイベントについてと他二次元たまに

ミクの日♪ミクコレイベ後半戦!マグロ漁を制すのだ

3月9日はミクの日!3と9でミク、サンキューってね。

と、いうことで!!おめでたい日なのであります隊長いぇーい!(投稿日が10日になっていることは気にしてはいかんぞ)

む、挨拶が遅れましたな。どもはじめましての人ははじめまして、朝ごはんはパン派のクロオッサンです。

 

初音ミクさんのお誕生日は8月31日ですが、なんというか誕生日のような盛り上がりですよね。ということで公式のほうでもいろいろ動きがありますが、私はミクコレ主体の記事を書いているので、今回もミクコレについて通常運転で行くでやんすよっ!

 

f:id:kurostation:20180310000829j:plain

といっても、ミクコレ公式さん(Twitter)のほうがミクの日キャンペーンの詳細をブログに載せているので私が紹介する意味…、ってなってるわけでややテンションダウンしてますが私もサラッと紹介するよぉ!

(ちなみに公式の詳しいキャンペーン詳細はコチラ→

ミクの日記念キャンペーン)

 

まずはじめに、8日から18日の期間、1回だけ!10連ガチャが無料で回せるよ♪私も即刻回して来ました笑、結果は特にね。

今回の注目すべきところはそれだけではなく、なんと、この期間毎日ガチャ券配布してくれるんだって!擬似10連ぶんだよ。これは毎日ログインしなくてはな!

 

で、次の紹介は〜

ミクオンリーガチャ開催!

ミクファンにとってはたまらない、この世の森羅万象を超越する神ガチャなわけでありまして、此度(こたび)もぶっ壊れカードが導入されましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

f:id:kurostation:20180310002557j:plain

トップオブザワールド!

これはしゅごい…。トップオブザワールドや…。スキルがハイスコアランキング戦で必須のやつだし、ステータス高めだし、とんでもねぇよ。

あれですね、イラストに既視感があると思っていたらこれはマジカルミライ2017のときのメインビジュアルのイラストを描いたixima様ですね!美しいです。

で、もうひとつの限定カードがこちらf:id:kurostation:20180310003226j:plain

おい、スキルやべぇだろw自重しなさい(もっとやれ)。ステータスはなんというか「偏りがある」と表現するよりもサポート一筋に徹底した数値になっており、一種の階段状の美しさを追究しているように思える。私はこれを「美の数値」と呼ぶことにした。(受け流してどうぞ。)

イラストは葉山えいし様が描いており片目ウインクの可愛らしいアイドルっぽさが強調されていて素敵度はMAXですね!

 

今回のカード総評ですが、ミクファンとランキング上位狙う勢は回すのではないでしょうか!もう回してるだろ?

また、初心者でデッキが弱くても、この2枚を引けただけでかなり上を狙えることができる女神のようなカードです。

ええ、言わずもがな私も回しました。3回限定の100枚ミクコインガチャのほうを。結果は…聞かないで。 大丈夫、毎日貰えるガチャ券に託すもん!絶対出る、諦めないんだから!

まぁね、今回のガチャカードの欠点といえば属性が木と火というところですね。それと、一気に2つ強力なスキル持ちを出したこともあり、今後すぐにそれを上回るスキル持ちが出るのではないかと私は思うのです!

そう思うことでどうにか気を保っているので何も言わないで。

 

で、他にもミクの日キャンペーンはありまして、定番の謎の宇宙X開催やユーザーレベル上限が上がったり、課金限定パックが登場したりしてます!

 

そしてー

サラッとイベント後半戦が始まりましたぁー!

マグロ漁特攻カードのガチャも第2弾第3弾と続くので狙う人は忘れずに!

今回はハイスコアもイベントptランキングも自分、あまりいい結果は残せそうにないですな。ぼちぼち頑張ろうと思います☆

前回紹介した敵、敵味方攻撃ダウン魚君は案外突破法はいくらでもあり、あそこで擬似的に回復ができるので上手く使いたいですね!フリーズや暗闇でも効き目がある反面、数字の範囲が決まったランダムダメージは効かないっぽいよ。(1~1400のランダムダメージみたいな)

ということで、後半戦頑張っていきましょー!

f:id:kurostation:20180310010953j:plain

↑公式さん画像。相変わらずかわいい。

ガチャあたりますよーに(>_<)

 

それではまた