イベント旅行日記fromおしいれ

ミクさん関連のゲームやイベントについてと他二次元たまに

【1月を振り返る!】ミクコレ情報〜☆カード評価

f:id:kurostation:20180203145907j:plain

↑1月30日は巡音ルカさんの誕生日!ミクもお祝いしています!かわいい

 

さて、はじめましてのかたははじめまして。それ以外のかたはお久しぶりです。

…新年あけましておめでとおぉーございまあーす!!(もう2月)

1ヶ月以上空けてしまいました。すみません!なんか、はてなブログのほうからもメールで「1ヶ月更新してないやん、更新しろ」みたいな文言来てた笑(もっと優しい文言だったよ)

言うて忙しかったわけじゃあなかったのですが、いろいろありましてこんな感じです。

今年もよろしくです!!

f:id:kurostation:20180203150554j:plain

ミクコレ公式さん画像。ミクコレもよろしくです!

では、早速振り返る形になってしまうのだけど、1月のミクコレをざっくり見ていきましょうか♪先述しておくと新カードのスクショ撮ってなかったので、カード評価に関しては最近開催されていたレインボーラッシュガチャのみの評価となります。ご了承を!

 

ざっくりいくと

正月からのイベント、トレジャーフェスミクコレ探検隊、メイコ姐御のチャレクエ、月1開催のガチャやルカガチャなどでしょうかね…(曖昧)

ま、今年から大きく変わった点といえば、やはり属性が重要になってきたことではないでしょうか。

スコアランキングでもいかにして弱点をつける属性をチームに入れるか、というところに焦点が集まった気がする!

まぁ…つまりはだな、初っ端からのメイコチャレクエはキツかった笑、カード揃ってないのに属性不利カードはさすがにチームに入れられないもん!

でもでも、今回はかなり頑張ったんだからね!見てこれ↓

f:id:kurostation:20180203152314p:plain

今回のメイコ限定ガチャでSSR+を手に入れられたのが良かった!敵味方無力化は強かったんや…。

新年早々にはガチャで光属性のミクが登場していたように、私の個人的判断ですが、今後有利に使えるカードは(?)ではないかな?と思います。もうミクの強いカードが火に偏っていて、辛み。なので、今度からガチャを回すか回さないかの指標に属性も加味して考えていきたいですな!見事にトレフェスのときに水属性の敵多すぎて、油断しましたからね(´ω`)

 

ミクコレ探検隊ではなんと!探検隊衣装がついに手に入れられるという✨

それだけにとどまらず過去衣装まで手に入れられるなんて…神イベ!

なんだかしばらくないみたいなニュアンス出してたけど、次こそはマグロ漁来ますね。わくてか。

 

 

で、さらっとおさらいしていきましたが…すみません記憶が曖昧でよく覚えてない笑

なんだか、獅子舞のマジカルアイテムが結構使えたので持ってないかたは再来を期待しましょう。あと、ランキングでもらえる金メダル?みたいな、衣装交換に使うやつなんですけど、アレってどんな感じなんですかね?wikiにも載ってなかったし気になるなぁ

ちなみに新年の無料10連は特になにも出ませんでしたね。

 

では、本日のメイン、レインボーラッシュガチャについて見ていきましょー

f:id:kurostation:20180203170813j:plain

闇のステップアップガチャです。

でもそこまで闇じゃない!なんとなんと!10連SSR以上1枚確定、30連をミクコイン65枚でできる!

運営さんすごすぎぃ!太っ腹やヽ(;▽;)ノ

私もさすがにそのお誘いには乗るしかないべ。引いてみたよ(><≡><)

 

→ごめん結果スクショないんだけど、ミクルカきた!(40連目w)

ではカード内容を見てみましょう。

f:id:kurostation:20180203171313j:plain

ミクはなんだか新鮮なスキルを持ってますね。まだ、ちゃんと使ってないのですがどういう感じか試してみたいですな!

ステータスはコストに見合った感じ。コスト70のカードよりもちょい低いくらい。これからどんな活躍をするか気になるよ

続いてー

f:id:kurostation:20180203173746j:plain

ルカのお姉さん♪良スキル持ちの火属性

ミク以外のキャラはカード不足なのでSSR+来てくれただけでハッピーです(*’ω’*)

 

まだ、SSR以上のカードの揃いが悪い初心者かつ、ミクコインに余裕があるかたはオススメ度激高いです。ただし、このあとSNOWMIKU2018が開催されるのは確定事項なので、そっちに命燃やしたいなら今引いてはダメだぞ!そこらへん折り合い着けてひきましょうね!私は誘惑に負けて引いたよ☆

 

よし、それでは今回はこの辺で〆にかかりましょうか。

最近ランクの延びが悪くて、困っているのですが、経験値アップする衣装ってあったよね。なんだっけ。とりあえず謎の宇宙X周回しないと!ミクデッキのコストオーバーをどうにかしたいものだ…

ログインボーナスが7日制になったことからエンジェル欠片が集めやすく、ちょい前の時と比べ、限界突破しやすくなったのはうれしいですね。個人的見解は属性の偏りなく突破することをオススメしますが、やっぱり人によって違うよね。イラスト、キャラ重視の人は好きなのにやるべきだし、ひとつの属性で貫くというかたはそうするし、まあ今後の光、闇がどのような感じで登場するかによりますね!

 

では、次回はSNOWMIKU2018のイベントについて、記事書きたいと思います!また、リアルで札幌行くのでwそのことについても雪まつりレポート記事書けたらいいなと思います!

では今回はこれにてさらばだ

 

巡音ルカさん、お誕生日おめでとう!

f:id:kurostation:20180203181735p:plain

ではまた