イベント旅行日記fromおしいれ

ミクさん関連のゲームやイベントについてと他二次元たまに

【ミクコレと共に】振り返る2017~我が記事と~

前回の記事が今年最後だと誰が言った。学生の年末年始の暇さを舐めてはいけない。

さあ、今回は番外編!4月からちょいちょい書いてきたこのミクコレ記事を振り返ってみよーう!(イエーイ)

 

まず、やっぱりこういう時って定番になってしまうのですが、「この1年で一番印象に残っていること」というのが挙げられますよね。私もそのテーマでいきますね。

 

私の今年一番印象に残っているのはミク10周年です!よかったよねアレ!ミクコレではミクコインの大量配布や限定ガチャで強カードめちゃ登場しましたね。まあ、そのときマジカルミライなども相まってかなりお祭り気分でしたね。でも、ほんと10周年という節目のときにライブに行けたのはとても嬉しかったなあ…。

そのあとも、ミクコレがめでたく3周年を迎えて、1年ぶりの(タンクトップのおじさんたちの)生放送などがあって盛り上がっていましたねー。

 

最近ですと12月の27日に鏡音リン鏡音レンが10周年を迎えましたね、おめでとう!その日はカラオケ行ってリンリンシグナルとか歌ってきた。履歴みたらその前歌ってた人もボカロだったみたいでテンションあがりました。

結局、ミクコレでも、リンちゃんのほうで10連1回して見事ピックアップSSR+をげっつできました!なんだかんだ運がいいんだよなぁ…怖い。

 

ま、今回はこのくらいで、(全く振り返ってないけど)締めに入ろうと思います。

特に決めてるわけじゃないのですが一応今後(来年)の予定としては、今開催中のイベントの記事を書けたらいいなと思います。ポチ袋集めですね。メロピィのテンションが高くてうざい(笑)。あとミクコレ探検隊は次こそマグロ漁かな。これまたカオスなwルカさんの本領発揮ですね。

属性が導入されたのでちょっとめんどくさいけど今後どのような展開がなされるのか期待したいところですね!

あとミクコレ関係ないけど、2月のsnow mikuに私もいきますよ。めちゃ楽しみや!今回のテーマソング「四角い地球を丸くする」も、めっちゃ可愛くていい曲だからみんな聴いてね。

 

さて、この1年皆さんいかがお過ごしでしたか?来年も良いお年になると良いですね。今後もぼちぼちブログは書いていくのでそちらもよろしくです!

 

あと、クロオッサンはこれからもスマートフォンアプリミクコレを全力で応援していきます。(ミクコレの回し者ではないぞ笑)

 

では今年はこのへんで。来年もよろしくお願いします!

また!