イベント旅行日記fromおしいれ

ミクさん関連のゲームやイベントについてと他二次元たまに

【ミクコレ】ミクフェス開催!祝3周年☆

f:id:kurostation:20171102012149j:plain

ギリギリ間に合った〜!ハロウィンで盛り上がってたら投稿遅くなりました。すみません。

ルカさんのチャレンジクエストはどうでしたかー?私は久しぶりにやり込んでみたものの500位というあまりいい結果を出せず終わりました。みんな強いネ。とりあえずおつかれさまです。

 

さぁ!11月になりましたね。もう朝が寒くて起きれない笑

ということで(?)、ついにミクコレが3周年迎えたよ!イェイ!

みんなはミクコイン50枚貰ったかな?明日、2日までの期間中、レインボーラッシュガチャやクエスト謎の宇宙Xなどその他もろもろ開催しているので見逃さないようにね♪

 

さて、ますます進化を遂げているミクコレ、ちょっと前のアップデートにこんなものがありましたね。

ガチャ演出リニューアル。」

コレ気になってたんだけど、今回引いてみたらほんとに変わってた!詳しくはレインボーラッシュガチャの紹介のとき↓に書きます。

他にもアップデートとして、カードboxの中で素材のみを絞り込めたり、ミッション報酬一括受け取りなど、便利な機能が増えたんだべ!いいですなー

 

さて、レインボーラッシュガチャについて書いていきます。

f:id:kurostation:20171102014338j:plain

今回のガチャのおすすめ度は高いです。(10連の場合)

ガチャの説明をしますと、ステップアップガチャで、3回目がミクコイン無しで10連引けます。また、必ずSSR以上一枚確定です。

今回も新規カードとして巡音ルカなどが追加されました。中でも注目なのが3周年限定カードのミクではないでしょうか!

f:id:kurostation:20171102014528j:plain

コスト、ステータス面がバランスよく、スキルは強めに感じます。ミク生誕10周年カードみたいな爆発力(ステータス面の)は無いものの、KEIさんがイラストを描いてくれますとどうしてもめちゃくちゃ強いカードに感じますね笑

 

私も今回はなにかSSR+が欲しいなと思いまして出るまで引く意志で臨みました。結果、5ステップ目で見事ミクを引くことに成功しました!それと毎回SSR以上確定のため、レン君のカードがいっぱい出てきた笑

ちなみに、レン君カードは使いやすいカードですので、ダブっても限界突破せずにレンデッキで複数枚使うのもいいのではないかと思いました!まだ使ってないからなんとも言えないけど。

そして、ガチャ確定演出についてですが、何となく違いがわかりました。

音符が降ってくる画面で満月が出現しているとSSR以上が決まっているのではないのかなと思いました。特にその月のなかにメロビィのシルエットがあるとSSR+なのかもしれません。自分が5ステップ目で出したときはその演出でした。あと、空の色が朝焼けっぽい感じになるときもあるのですが、これはSR+以上確定っぽそうですね。エールガチャでその演出が出ました。(出てきたのはSR+のゴールドジャクシィでした。)

まぁこれから何度か引けばより分かる気がします。検証続けていきたいと思います!

ガチャの話しに戻りますが今回5ステップ目ではSSR+の特別カードが別個でプレゼントされます!それがこちら…

f:id:kurostation:20171102020645j:plain

タイトル画面のイラストや!!

ちなみにこれ、今の期間ログインでも手に入るのでわざわざ5ステップまでやらなくてもいいんだぞ。普段使いしても大丈夫そうなカードですね。ミクデッキが揃っていないかたなどには育成おすすめです。

 

私事ですが、最近実はデッキのコスト不足で悩んでいますw

明らかに自分のユーザーランクアップよりもカードのインフレのほうが早く、バンバンコスト高いカード出てきちゃうのよ。まさかランク100いってもコストで悩ませられるとは…。

で、そんなあなたにおすすめなのが「謎の宇宙X」です。(強引な話題展開。)毎度フェスと共にやってくるクエストですが、もうここを周回するのが1番いいと思います!今の期間がチャンスなんです。狙うは緑のやつ!私も周回頑張ろうと思います(白目)。

 

そして話しが変わって…

f:id:kurostation:20171102021921j:plain

ニコ生やるってよ!

一部の人の間でそこそこ人気がある ってところは笑いました。今後どんな情報があるのか楽しみですね!自分はその時間、バイトが入っているっていうね…( p_q)

あと、f:id:kurostation:20171102022159j:plain

こんなものが増えました。お手頃なお値段だし、結構おいしいので課金するのもいいですね。私は保留で。

 

さて、こんな感じの3周年でした!

いかがでしたか?もう3年間やっているって凄いことだと思うし、常日頃楽しいコンテンツを提供してくださっている運営さんにはほんと感謝ですね!これからにも期待していきたいですね。 さて、それでは今回はこのへんでさよならしましょうー。

ミクコレだけでなく、私のことも今後ともよろしくおねがいします!

 

f:id:kurostation:20171102022825j:plain

ではまた