ミクコレ♪Diary@クロオッサン

ミクコレについてつらづらと

ミクコレ3周年!!キタコレ!&ハロウィーンイベ

お久しぶりです!ここ最近どたばたしていて更新できなかったっペ。

カイト兄さんのチャレンジクエスはみんなやったかなー?私?私はデッキが揃ってなくて全くミッションクリアできなかったよ…

とりあえずお疲れ様ッス!

f:id:kurostation:20171006015049j:plain

さてさて今回の記事は、ミクコレ3周年をお祝いしようじゃないかと思います!

なんとこの度11月1日スマートフォンゲームアプリ初音ミクぐらふぃコレクション謎の音楽すい星」3周年を迎えますよ!

いやーこのアプリも昔と比べたら良くなりましたよね、月日を重ねるごとに味がしてくるそんなゲームだよね!(どゆこと?) 絵師さんのかわいいイラストカードとかめちゃあるもん。個人的に今後期待してるポイントはやはりミクコレ探検隊がゆくトレジャークエストですね笑(ヤンヨクエストのときも好きでした。あの敵のカオス感ww)この先のストーリーが気になります。

あとは思い出話になってしまうのですが、始めた当初のジャクシィクエストで流れてた曲「ネクスト ネスト」がその宇宙の世界観とマッチしててめちゃ好きで周回してたのを覚えています。確かマジカルミライ2015のテーマソングだったよね…?このゲームのテーマソング「るーたーず ソング?(バカだからつづりわからん)」もこのゲームのかわいらしさや楽しさを表していて好きですな。正月も暇でコタツに入ってずっとやってたなー。

そんなわけでミクコレ3周年迎えますが、またまた大サービス!なんと!ログインするだけで毎日ミクコインプレゼント、そして11月1日はコイン50枚と限定SSR+カードプレゼントだって!太っ腹かよ。みんな絶対ログインしよね♪ほかにもいろいろあるからお知らせ読んでね♪

まだ3周年を迎えたわけじゃないけどゲーム制作社並びにミクコレを盛り上げてきた全てのみなさんにお祝いさせていただきます!3周年おめでとう!これからも1ユーザーとしてミクコレを楽しんで、楽しんで、見守っていきたいと思います♪

 

記事は続きます…。

 

そして今やってるイベントといえば…

ハロウィーン!!

(記事を1つにまとめるのはどうかと思うかもしれないけど許して♡)

f:id:kurostation:20171006015657j:plain

前半後半にわかれていて、ドロップするものが違ってきます。デッキに特攻カードなどを含めて、効率よく回収していきましょう!

f:id:kurostation:20171006020040j:plain

↑今回の曲はコレです。ぜひイヤフォンをして曲を聴きながらハロウィン気分を味わいましょう!

 また、いつも通りポイントを集めることで交換所で衣装などと交換できます。f:id:kurostation:20171006020433j:plain

かわいいですねー!効果のほうは経験値アップだって!ちらっと見える八重歯がとてつもなくキュートやな!!(ケロちゃん風に。) 経験値アップということでなぞの宇宙Xを周回するときに着ていきたいですね。ほかにもマジカルアイテム等ありますが詳しい内容はアプリ内でも見ることができるのでそちら確認してみてください。ぺこり。

私は今回のイベントあまりできないのですが、みなさんにはぜひ私の分まで頑張ってほしいですぞ。

 

それではハッピィハロウィーン