イベント旅行日記fromおしいれ

ミクさん関連のゲームやイベントについてと他二次元たまに

ミクコレ♪9月チャレクエ!写真を撮りまくるのだ!

皆さん、マジミライベントおつかれさまでした!3つもランキング戦があったからなかなか大変だったのではないでしょうか。

まぁ黒いメロビィ(闇堕ちメロビィと私は呼んでる)を日頃の鬱憤を込めて思う存分叩けたので全く苦ではないというプレイヤーもいたと思いますがね…笑

 

さてそんな今回のイベントはこちらです

f:id:kurostation:20170916234957p:plain

 

チャレンジクエスト〜!いぇーい!

 

ミク隊長率いる探検隊一向はお金稼ぎにアルバイトすることになったんだって。(毎回ストーリが繰り広げられていて草)

で、そのアルバイトがめーちゃんの写真を撮るというなんとも可愛らしいお仕事wルカ隊員の愛が感じられるイベントですね!

今回のおもしろポイントはカイト隊員は家事スキルがあったがゆえに一人だけ執事をさせられるという笑

 

とにかく、私はいつも通りゆるーくやっていこうと思います。(正直これくらいの緩さが好き)

今回のソングはコレ!(↓特に要望とかあったわけじゃないけど、こういうの今後紹介していけたらいいなと思います。)

f:id:kurostation:20170916235754p:plain

メイコさんの曲ですよ。今回の主役ですからねw パシャッパシャッ!

 

はい、そしてガチャ!

スターレインボーラッシュ♪

f:id:kurostation:20170917000053p:plain

SSR+確率2倍のガチャです。(といっても1%っちゅうね。) 排出キャラは第1弾、第2弾で分かれています。自分がほしいと思うのがあったらそのタイミングで引くのがいいと思います!

みんなの浴衣姿が素敵♡

 

おまけシートでは衣装アイテムなどがあります。ぜひとも限界突破SSR+や衣装がほしいところですね!余裕がない人はあまり深追いせず、はずれてもたかがオマケ程度と思ったほうがいいですよ。

次回チャレクエは鏡音リンレンステージかな?

9月も終盤!イベント後半戦はりきっていきましょー

ではまた(*´▽`)ノノ