ミクコレ♪Diary@クロオッサン

ミクコレについてつらづらと

マジカルミライ2017行ってきたよー

ども、クロヤマ・サンタマリアです。嘘ですクロオッサンです。

 

9月の1日から3日にかけて行われたマジカルミライに私も行ってきました!もうね、すごかった!

 

ということで今回はマジカルミライの感想を主に書いていきまっせ(`・ω・´)ゞ

f:id:kurostation:20170909143240j:plain

 

まず企画展ですね

もうみっくみくしてた!(語彙力:零)

f:id:kurostation:20170909153024j:plain

 

ブースが分かれてて、ワークショップがあったり音楽演奏できたり写真撮影するところとか、もういろいろあった。あと日時によって異なるけどライブやってたり公演とかも開いてたね。

自分は当日夜ライブで昼前に会場に着いたんだけどライブの時間まで企画展を満喫してました。全然いられる、飽きないの

f:id:kurostation:20170909153101j:plain

コスプレしてる人などいらっしゃいましたが、来場者全体的に男の人の割合が多い気がしたねー。

また、ボカロを作詞作曲しているPに出会えたのもとってもよかった!(dorikoさんと握手してサインして貰った!イケメン。)

クリエイターブースにもボカロに携わるいろんなかたたちが販売していて、危うくお金が爆死するところでしたね笑

物販はさすが、人の量しゅごかった。

 

f:id:kurostation:20170909153128j:plain

砂の惑星の絵コンテとかあった。レアリティ高すぎぃ!

まだまだたくさんあるけど、とにかくたくさんミクに触れられる文化祭みたいな展示場でした!

 

さて、ライブについてですが、私は最終日の夜の公演に行きましたよ

ミクのライブは初めてだったのですが、もう最高でしたねっ(つд⊂)

選曲がよかった!いきなりみくみくにさせられたもん笑

正直最初の曲で泣きたかったけど、我慢しました。それくらいよかった。テーマソングの砂の惑星はいつくるんだろうと思っていましたがアンコールできましたね。終盤の盛り上がりやハジメテノオト合唱はよかった。嗚呼、よかった。

自分的にハジメテノオトは心にグッとくるものがあってうるっときちゃうから常日頃あまり聴かないようにしてた(作曲様にはごめんなさい)からそのぶんやばかった。

 

ちなみに曲のいくつかは日替わりだったんですね。私が行った3日目は千本桜や孤独の果て、いーあるふぁんくらぶ、右肩の蝶、ダブルラリアットだったんだけど、他の日は違ってたみたい。

サイハテとかリモコン、ルカルカナイトフィーバー、ココロとか…らしいよ。

なんという粋な計らい。

あと、最終日ではミクさんが泣いてましたねー(;ω;)来年もマジカルミライやるってよ!やったね!

 

 

まとめ:ライブも企画展もとてもよかった。

今回行けなかった人も次回、行けるように一緒に祈りましょう!いい思い出になりました。ありがとうミク!

 

 

ちなみに、ミクコレではイベント、マジカルミライがまだ開催しています笑

イベントポイントを貯めてランキングを目指そう!今回からハイスコアだけでなくロースコアもでてきたね!よりカードの戦略を練る必要がありそうですね。

私もシンギュラリティ(つづりわからない、バカ)を聴きながら周りますぞい!

 

前回のマジカルミライや今回観てわかったけど、結構ミクコレで登場した曲がライブで選曲されてたりしたね(▭-▭)✧

 

ではまた!