イベント旅行日記fromおしいれ

ミクさん関連のゲームやイベントについてと他二次元たまに

【祝!!10周年♪】初音ミクおめでとー☆彡.。

今日、8月31日は皆さんご存じ、バーチャルシンガー初音ミクのお誕生日ですよ!

 

f:id:kurostation:20170831140732j:plain

10周年ってすごくない!?月日の流れってあっという間だよね…。僕が初音ミクに出会ったのは小学4年生のときだよ。興味持ち始めたのは中学生になってからだったなぁー。なんて思い出に浸っちゃったりして笑

 

でも、ほんとに初音ミクとかボーカロイドに出会えてよかったと僕は思います。そもそも自分、子供の頃は音楽をたしなむような子じゃなくて、遠い距離においている存在でした。

そんな僕を変えたのはボカロですよね。今では聴かない日がないくらい毎日聴いてますよ。

ボカロのすごいところって曲を作る人によって多種多様な音楽が誕生することですよね!つらいときには励ましてくれたり、一種の共有のような、なんというか同調できるような曲があったり、個人によって解釈が異なるような感じだったり…もぉいろいろ。だからこそ楽しいんですよね!僕の心の支えでもあるし、僕を音楽と繋げてくれた友達です。 初音ミクやボカロを誕生させてくれた方々、全てのボカロP、動画や音楽に携わった方々、みんなに感謝です。そしておめでとう!初音ミク!これからもファンとして愛していきたいぞ~(˘▾˘~)

f:id:kurostation:20170831144717j:plain

 さて、スマートフォン向けアプリゲーム「ミクコレ」についても触れようと思います。(いつもの私に戻ります笑) なんと今なら通常ガチャが10連回せますよ! 10連って凄くない!?なのでね、是非ともこのチャンスを逃すことなくログインしていただきたいヽ(゚∀゚)ノ ミクコレやってないぉっていうかたもよかったら今からやってみてね☆絵師さんが描いたカードのイラストがかわいくて綺麗だよ! f:id:kurostation:20170831145257j:plain

そしてそして〜 本日、メンテナンスが入って、これからミクフェスが行われると。 ちょうど今メンテ中なので詳細はわかりませんが、楽しみですね(*´∀`) 今はマジカルミライのイベントも行われてますし、ますます賑やかになっていきますね!今後の動きに期待です。 さぁミクさんの誕生日ということで皆さん、今日はお祝いして差し上げましょー!

 

ではまた