イベント旅行日記fromおしいれ

ミクさん関連のゲームやイベントについてと他二次元たまに

チャレクエ開催&むっちりアザラシを愛でる!@ミクコレ

約1ヶ月ぶりの投稿です。謝罪します。すみません

 

さて、ミクコレみんなやってるかなー?こうも期間が空いてしまうとイベントがたくさんあって書くことどうしよ〜ってなってしまうんですけども、徒然なるままに書いていこうと思います(なにいってんだ)。

 

じゃ、まずトレフェスについて!

f:id:kurostation:20170729174110p:plain

今回ミクさん探検隊はかき氷のシロップ集めに向かいました笑(まさに夏ピッタリだね!)

f:id:kurostation:20170729180851p:plain

↑ミク隊長は今回も名言を残します。まじかっこいい。

そしてなんといっても今回ビビっときたのがコイツです。

f:id:kurostation:20170729174733p:plain

むっちりアザラシとかいう激カワマジカルアイテム!シロップで交換できるよ

もーーちょーかわいい!なんなのコレ!はぁ…好きだわ。

効果は敵全体攻撃&歌唱力、防御力2ターンupです。良いですね!みんなも使おう♪

 

まぁ、そんな感じでトレフェスはいいかな。今回もあまり参加できなかったなぁ、、(*_ _)

f:id:kurostation:20170729175132j:plain

↑公式Twitterの画像です。かわいいですね、おつかれさまです。

 

次は〜

メイコ姐さんのチャレクエについてです!

今までとの変更点はミッションでしょうか、カケラになりましたね。これは今までよりも限界突破素材を集めやすくなったというべきなのでしょうかね?(デイリーミッションもカケラになった)

でも、ミッション内容がちょっと厳しくなったように私は思います。デッキがSSR以下など条件が以前のデッキ枚数ミッションよりきついかなぁと思ったんですけど、みんなどうなの?

そして魔のステップアップガチャ

今回は私も、ミクコインが貯まってきたことと、Twitter連動キャンペーン開催中で確率が4倍アイスクリィィームになったこと、メイコデッキが弱かったことから、1発(10連)引きました。そしたらね…、きたんですよ!SSR+!!これ↓

f:id:kurostation:20170729181609p:plain

(ガチャスクショ撮るの忘れちゃた。サーセン)

 

まぁガチャに関してはこれからマジカルミライの強力ミクさんカードや誕生日、ミクコレ3周年(?)があると思うので、ミクコインの余裕がないかたはオススメはあまりしません。

まぁね、せっかくSSR+でてもミッションがアレだったので…チッ(*'▽'*)

こんな感じですかね。

 

近況報告としてはコイン(GP)がカンストしました。あと、マンデーガチャ、時々忘れます。

 

いやー、暑いっすね!8月に入りますが皆さん体調管理にきをつけてミクコレやりましょー!

 

ではまた。

あぁかき氷食べたくなってきた〜

 

追記: 調べたらミクコレ3周年は結構先でした。たぶん10月