ミクコレ♪Diary@クロオッサン

ミクコレについてつらづらと

トレジャーフェスティバル!&虹ラッシュ

前回のイベントはランキング戦でしたね。

お疲れ様でした。

で、次のイベは〜

じゃじゃーん「トレジャーフェスティバル」!!

 

前回はたまご狩りしてたんすけどね、次は宝石らしいですww

 

ミクコレ迷走してるんですかねw

時々ぶっ飛んでるよね(褒め言葉)

 

なんといっても私の今回のイチオシはミクさん達御一行に新たなライバルが現れました!

f:id:kurostation:20170517114512p:plain

眼鏡リンちゃんいいよね!

これからどんなストーリーになるのかワクテカです。

 

さてさてレインボーラッシュについても考察せねばな。

なんと今回は前半、後半に分かれているよ

 

はいこれ

f:id:kurostation:20170517114844p:plain

前半ピックアップカードはこのミクさんとスチールガール鏡音リンです。

どちらも珍しく防御が硬いステータスをお持ちですね〜

スキルに関してはミクさんのほうは確率で毒、リンちゃんのほうは色々アップ&反射と、ステータスとの相性の良いスキルだと思います。

SSR+が出れば確実にこの2枚どちらかということらしいです。

自分は後半が気になるのでガチャは今のところする予定はありませんね

 

まぁ今回は気軽に素材集めながらミッションをこなしていこうと思います笑

 

ではまた(*´▽`)ノノ

学園☆きらめき生徒会選挙(ミクコレ)

どうにかイベントが終わる前に記事書けました^^;

 

さて、今回のイベントはチームに分かれて投票とな。選挙っぽいね。

 

ごめんなさい、今回あまり手つけてなくてよくわかりませぇん!泣

 

最近は交換所を使っての衣装ゲットやガチャ券が多いですね。今回のイベントも然り、これからはこれで行くのかな?

ちなみに僕的に今回のオススメ衣装は制服ですね(たぶん衣装名は違う)。キャラを混合で使うときに全カードの歌唱力と防御力を上げてくれるのは便利っちゃ便利だと思いますね

 

 

まぁなにはともあれ、せめてミッションだけでもクリアしたいなと思います。

最近2枚以下のデッキ制限ミッション辛くなってきてる…うぅ

 

で、後半からはランキングや宝箱リセット等ありますね。

 

そしてガチャでは皆が制服姿になって登場です♪

カイト兄さんの爽やかっぷりがいいですね!!

 

流れてる曲も堪能しながらぼちぼちやっていこうと思います〜

ではまたこ。

ミクフェス開催!4月フィナーレ♪

さあ!4月が終わって5月になりますね

世はまさにゴールデンウィーク1色ですわ!

 

ミクコレもなかなか粋なことをしてらっしゃる(・∀・)

ログイン毎日すればミクコイン貰えますし、Twitter関連のスクショ大会もやってますね。

 

で、今回の記事は〜〜

f:id:kurostation:20170429012100p:plain

 

レインボーラッシュガチャじゃ!

今回のピックアップキャラの当たりはルカ姉さん。

毎月やってるけど、レインボーラッシュという割にはレインボーこないんだよねぇw

確率2倍!言うて1%とはなかなか渋いぞ!

 

でもね!今回、10連するとSSR一枚確定だって!だから自分も回してみましたよ。

結果はピックアップカードのミクさんSSRがきました。虹音符が確定ででることの安心感ぱないぜ

 

そしてもう一つ、お分かりいただいた方はいらっしゃると思いますが…↓

f:id:kurostation:20170429013459p:plain

 

お前なんでいるんだー!?こっそりオマケシートの左上にいてびっくりしましたよ!

今回から?ですかね…

とにかく嬉しいことですね。私も運良く2回目で当てることができたのでさっそく限界突破に使わせていただきました。

どのカードに使ったかはまた後日です(。・ω・。)

いつか自分のカード自慢などもできたらいいなと思っています。

 

それでは!良い休日をお過ごしください〜

チャレンジクエスト!&アップデート

ウィッス!

アップデートでふ。

カード所持数と衣装boxが増えましたね!

皆さんはいくつミクコインが還ってきましたか? 私は40ちょいでしたよ〜

それはさておき、ほら見てみ!!

コレ!↓

f:id:kurostation:20170425175703p:plain

ルカ姉が遊びにきたぞい!

いいですね。癒される。

なんだか楽しそうな会話が聞こえてきます。うふふ…。

最大で6人ホーム画面に入れられますが、2人が個人的ベストです!

それにしてもこの2人のデュエット?曲って多い気がしますね。好き。

そしてそして〜

チャレンジクエストがきました!

今回はメイコさんです

f:id:kurostation:20170425190737p:plain

自分はデッキがまだまだ完成していないのでぜひとも欲しいですね!

そういえばガチャページもそうですが、ミクコレ全体的に見やすくなりましたよね。

私一度、機種変更と受験が重なり、引退してしまったのですがいざ再び始めてみたらびっくり。容量軽くなってるし。

といいつつ再び始めてから1年経ちそうなんですがねw

ということで本日はここまで

チャレンジクエスト頑張りましょう〜♪

PS.前回イベントのイースターエッグ集め(という名の素材狩り作業w)について、この記事で取り上げられなくてすみませんでした。

引き続き不定期投稿となりますがよろしくです( ' ' )♡

ではまた

桜ミクがやってきた!

きましたね!毎年恒例の桜ミクさん、

そして1回限定の特別ガチャ!

個人的に、ミクコインの消費ぱないけどSSR以上一枚確定は大きいと思うんですよね。

 

今回の新規カードはこちらじゃ!↓

f:id:kurostation:20170422125024p:plain

 

かわいいですね〜(*´ω`*)

スキルは最近目にすることが多いようなやつですね。ステータスも悪くないし、デザイン良いし引く価値はあると思いますね

 

私はミクコイン枯渇してるので今回は引きません…うぅ、残念ですが、たまご狩りをせっせとしていきますw(←こちらのイベントも次回あたり記事書けたらいいなと思っています。)

 

あ、ちなみに上から目線のような評価をしたり、知ったような素振りしてますがあくまで個人的な意見でありミクコレに関しては自分自身レベル(ランク)も100ちょいなのであまり参考にしないでね!

それでもよい方は今後もお付き合いおねがいします♪ではまたー(*´▽`)ノノ

ミクコレ!

いや~四月ですね!ぽかぽかしてきて気持ちイイです。

どもお初にお目にかかります。クロオッサンと申しまふ。

 

自分、ブログ書くの初めてですが、やっていこうかなと思います。(どぞ、よろしく~(^▽^)/)

 

で、タイトルにもある通り、ミクコレについてお話していけたらいいなと。

ミクコレは略さないでいうと初音ミクぐらふぃコレクション なぞの音楽すい星 です(長いなw)。いわゆるスマートフォンゲームです。

なぜ僕がこの記事を書いていくことにしたかというと、なんだかブログにしろ攻略にしろこのゲーム採り上げている人が少ない気がします。(個人による)それになかなか楽しいゲームだと思うんですよ。

だからやっていこうと思いました。

 

ということで次回からミクコレについて書いていきます。

不定期の投稿になりますが、よろしくお願いします。